きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキ^^;

すでにnanacoとドコモiDが入っている私の携帯

今日からSuicaも仲間入り


電車に乗る機会はそんなに多くないけれど
Suicaが使えるお店が増えてきたし
普通のSuicaはチャージするのが面倒で

カード(オートチャージ付きの)にしても良いけれど

電車に乗る時に、いちいち財布からカードを出すのは面倒だし
薄いカードは改札出てすぐに、ポケットや財布バッグの隙間に入ってしまって
探すことになりそうな気がして

携帯に傷がつくかと心配したけれど
タッチアンドゴーと言いながらも、実際はタッチの必要はないこと
私はラッシュ時に利用することはないので

人に押されて、機械にドンッ

なんて事もないだろうと。。。

オートチャージの設定を済ませてあるので
改札を入る時に、チャージされてスムーズに通れるはず

でもやっぱりドキドキ 

一応今までのSuicaカードも手に持って改札へ

ホントに、タッチしなくても反応してくれた

今までのカードは使い切って返すとデポジット500円が返ってくる

残っていると、手数料210円引かれた金額+500円になるらしいので
使い切らないとね

セブンイレブンもSuicaが使えるようになって、nanacoの出番が減りそうな感じ

でもね、私が良く行くセブン
携帯を出すと

nanacoですか

とニッコリ聞かれるのがちょっとツライ

σ(´ x `;*)ンート・・・
関連記事

| 日記・一般 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、未だにお財布携帯にしてない^^;

時代に乗り遅れてるなぁ~~。

| MIKA | 2011/03/31 08:43 | URL |

MIKAさんへ

登録しているポイントサイトでキャンペーンやってたから作っちゃった
デニーズはSuica使えないみたいねv-12

| きららより | 2011/03/31 22:16 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/448-7b0d3bdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT