きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピークは過ぎた?

まだまだスーパーの食糧品は十分とは言えない状態だけれど

買いだめも少し収まってきたでしょうか

ガソリンも満タンに出来たし


他に気になるのは。。。

スギ花粉

今年は鼻より目の方に来るかな

今月初めに薬を追加してもらったので、ほとんど症状もなく
夜も良く眠れる

市販の薬を飲んでいた時は、あまり効かなくて
夜中に何度も目が覚めていたのよ

でもこのアレルギーを抑える薬
食欲増進するそうです

やっぱりね、いつもにも増して

食欲あるなぁ~

と思っていたのよね

先日病院で、そう聞いて納得
私は春だけなので良いけれど
長い期間飲んでいる人は、気をつけないと太っちゃうそうです

今のところ、目立った体重増加はないので良かった

今年は花粉の量も多いから、もう少し薬飲まないといけないかな

病院では例年より1ヵ月くらいは長く飲むことになりそう
って言われたし

気をつけよう
関連記事

| 健康・ダイエット | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

そうですね
ちょっとずつ、食べ物や紙製品や電池など
目にするようになりましたね
きららさんも花粉症だったんですね
ワタシは大丈夫ですが最近目が痒い事が
度々あるので、なりつつあるんでしょうか?
(゜ロ゜;

| Hikaru | 2011/03/28 17:24 | URL |

昨日、久しぶりに成分無調整牛乳がコンビニにあるのを見ました。
次にいつ買えるかわからないので、思わず買っちゃった^^;

ほんとは500mlがヨーグルト作るには最適なんだけど、それはまだまだ出回ってないね。
買ったのは1㍑

花粉、昨日今日はけっこう凄いよね。
私も花粉症ではないけど、昨日からくしゃみ連発。
徐々に犯されつつあるのかなぁ~って感じです(>_<)

| MIKA | 2011/03/29 11:46 | URL |

Hikaruさんへ

水はすっかり無くなってしまったけれど
スーパーの棚は少し賑やかになってきましたね

花粉症とはもう長い付き合い
病院でもらう薬は
眠くならなくて良いと思っていたら
食欲増進で困ってますv-393
目が痒いのはかなり怪しいですよv-415

| きららより | 2011/03/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

MIKAさんへ

成分無調整牛乳は近くのスーパーに結構並んでたから
MIKAさんの方はどうかなって思ってたのよ
ヨーグルトはまだまだ少なくて高い
いつも特売価格で買っていたから高いよv-399

花粉は、春分の日の連休くらいが毎年ピーク
今年も何とか乗り切れたみたいv-410

| きららより | 2011/03/29 21:25 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/447-ce752c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT