きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の買い物

震災後、スーパーからいろんな物が消えて

お豆腐と食パンは20日に買えた

でもプレーンヨーグルトはまだ買えなくて

開店直後に行かなくちゃ

と今朝は気合を入れて行ってみた


開店直後なのに、お店の前に長蛇の列

お水以外の方は、そのまま店内へお入り下さい

ああ、昨日のニュースで予想はしていたけれどすごい列

きらら家は、簡単な浄水器を付けているだけで
基本的に水道水利用

乳児もいないし

心配することないです、過剰反応しないで

その言葉を信じて、水道水で行くつもり



買いたいのは、プレーンヨーグルト

開店5分で、残り10個
一人1個しか買えない。。。

まあ 買えただけ良いか


そして、久しぶりにもやし発見

何でも、もやしは茨城に大きな工場があって
今回の停電で、全滅したとか
新しく作りなおしたものは金曜日くらいに出荷と聞いていたけれど
栃木のもやし、山積みになっていたので
もやしはもう大丈夫かな

あとはガソリン

いつも行っているガソリンスタンドから
入荷のメール来ていたから、今週末入れに行けたら良いなぁ
関連記事

| 日記・一般 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きららさんのところは計画停電一度も実行されていないんだね。

うちはもう4,5回なってるんじゃないかな。
この違いはなんだろうね~^^;

パンに牛乳に今度は水・・・。
うちも水はあまり心配してないけど、成分無調整牛乳が買えないのが困ってるの。
カスピ海ヨーグルト作れなくて(T_T)

ガソリンは2台とも満タンに入れられました^^
そろそろ落ち着いてくれるといいなぁ~。

| MIKA | 2011/03/25 10:46 | URL |

MIKAさんへ

理由は良く分からないけれど、私の住んでいるところは停電にならないらしいの
浦安なんか地震で、水道やガスも止まっているのに
計画停電もあるらしいし。。。
5→25に細かく分かれたけれど、今度はどうかな

牛乳パックを作っている工場も茨城にあって
紙パック不足らしいよ
今回の地震で、新発見いろいろ
今年の夏が心配ねv-11

| きららより | 2011/03/25 17:08 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/446-c251b5ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT