きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

計画停電 3月16日~18日(追記あり)

今日も関東地方は晴れ、日中は電気がなくても大丈夫そう

相変わらず混乱の計画停電

とにかく自分の住んでいるところが
どのグループなのか
何時から停電するのか

確認はこちらから
    
http://machi.userlocal.jp/teiden/

こんな感じで
18日までの停電の予定も出ているので確認してください
     

316-2.png
*がついているグループについては
供給不足が懸念される場合に追加停止の可能性があります。



316-3.png
316-4.png
(クリックで大きくなります)


対象グループに入っていても、停電にならないこともあるようです
そのためきらら家は、幸い一度も停電になっていません

対象グループの中のどの地域が停電になるかは
直前に東京電力のホームページやTV NHK教育テレビで発表になるようです

東京電力 プレスリリース


316-6.png

多分これがそうなのかな


こっちの方が早いかも
    
http://setsuden.yahoo.co.jp/


停電になっても最長3時間ですが
水も出なくなるので気をつけましょう

冷蔵庫は、開けないようにしていれば大丈夫だと思います

去年の夏、工事のため1時間くらい停電になりましたが
冷蔵室も冷凍室も問題ありませんでしたから

信号も消えるので
出掛けるときには気を付けて
火事を出さない
無駄な買占めをしない

私達が出来る方法で協力しましょう
関連記事

| 日記・一般 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は隣町が停電になったようです。
今日はうちかな・・・。

家にはパソコンが無いので、情報収集源はTV、若しくは市役所の放送のみ。
ギリギリまでわからないのはかなり不安ですね・・・。

静岡でも昨日震度6強の地震があったし、ほんと日本中がパニックだね(>_<)

| MIKA | 2011/03/16 09:53 | URL |

MIKAさんへ

確かにいろんな所で地震起きてるから
TVとか観て今度は自分のところが。。。
って不安になっていろんなものの買いだめとか起こってるんだろうね
昨日も停電無しだったけど、今日はどうかなv-393

| きららより | 2011/03/17 07:38 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/443-652b88d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT