きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輪番停電(追記あり)

初めて聞いた言葉です

昨日の夜、東京電力から発表の資料では
同じ市が複数のグループに入っていたりする

私の住んでいる市もそう

細かい町名とかどこに書いてあるのよ

市役所のホームページでなんとか確認

主人は今日から新潟へ出張
これは以前から決まっていて、土日に連絡を取り合って予定通り

今朝になって、JRや私鉄が大幅に運休していると知って
予定より早く家を出て行きました


私は、電池の確認

家の懐中電灯は4つ
1つは単一4つも使う、残念ながら3個しか買い置きが無いので
これは諦めて。。。

後の3つは、全部単三使用なので
こうして電気が来ている間に充電して何とか乗り切ります
314.jpg




東北の人達に比べれば、これくらいは。。。

と思うけれど、あまりにも急で

準備時間が足りません

特に電車の運休がこんなに多かったら
会社に行けない人もいるでしょう
どうするか、会社の方で考える時間が欲しかったと思います

と、ここまで書いたところで

第一グループの計画停電(6:20~10:20)は、実施されないと発表がありました

これを受けて、JRも電車が少し動きそうです



こんなに混乱しているのに
どこが計画停電なのか。。。



***追記***
第一グループの計画停電
やっぱり午前中、10時までの間に
突然実施される可能性があるそうです

もう、訳分からない
関連記事

| 日記・一般 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも第一グループ。
でも職場のパソコンで詳しく町名を確認してみると、うちの町内は第2グループ。
どっちがほんとなの!?

通勤途中で通った駅はシャッターが降りてるし、でもその駅に向かって歩いてる人は沢山いるし。
あの人たちはどうするんだろう・・・。

ほんと、いろんなことが混乱してるよね(>_<)

| MIKA | 2011/03/14 12:16 | URL |

MIKAさんへ

第一も第二も停電見送りらしいね

ウチも第一だと思うんだけれど。。。
まさかJRがこんなに動かないなんて思わなかったv-12
道路も渋滞してるでしょ、気を付けてね

| きららより | 2011/03/14 12:55 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/440-f1e8efd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT