きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春はいつから?

今日から3月

春一番が吹いた関東地方ですが、今日は日差しも無く寒い

先日、主人の財布が古くなったので新しいものを探していたら
男性の物って、財布にしても洋服にしても
売っているところ少ないですよね
二つ折りで小銭入れのない薄いもの
が、主人の希望だけれどなかなか見つからない
ネットでも探してみたけれど
男性用とチェックしても、女性のものがたくさん出てくる

で、それを見ているうちに
私も財布欲しくなっちゃった
今は二つ折りの財布とカード入れを使っているけれど

今度は、長財布を使ってみたい
出来れば、がま口タイプで、開ければお札も小銭もカードも
ひと目で分かる、出し入れのしやすいもの

以前記事にしたけれど、私小銭入れの部分にはこだわりがあって
今使っているのは、3つに分かれている
500円と100円硬貨  50円と10円硬貨 5円と1円硬貨
に分けて入れておけば、支払いの時楽でしょ

長財布だと、3つに分かれているのは無理だけれど
出来るだけ小銭が探しやすいものが良いな

でも、最近現金を使うこと少なくなってきましたね

クレジットカードはもちろん
携帯にIDやnanacoが入っているしスイカも持っているから

現金で払うのは
パン屋さん クリーニング屋さん 100円ショップ
他には。。。。?

外食したときは、席を立つ前にゆっくり用意すれば良いし。。。

立春を過ぎた今は、もう春

春(張る)財布~

!Σ( ̄ロ ̄lll)

今調べてみたら、この春って言うのは旧暦らしい
あさってまでなの

寅の日から使い始めると良いらしいので
出来るだけ早く決めて、寅の日から使ってみよう

アッ 主人の財布は先日ネットで購入
張る財布になるかな
関連記事

| 日記・一般 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

今の財布もう何年も使ってるからそろそろ買い換えたい・・・。
お財布って長く使い続けると金運が下がるんだってね。

私のお財布はずっと同じデザイン・同じブランドのもので今ので3代目かな。
結構高い物だから、気軽に買い換えられない。。

| MIKA | 2011/03/03 14:07 | URL |

MIKAさnへ

財布の寿命って1000日 3年くらいらしい
でもそんなに買い換えられないよねv-11
ネットで買ったので、今日届く筈なのよ楽しみv-222

| きららより | 2011/03/04 09:07 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/434-409c7c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT