きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から2月

1月は本当に寒かった

関東地方は、今日から少し寒さが緩むそうですが

日本海側は大雪
実家の方も今年はかなり雪が多そうです

実家は駅前の商店街、ずっとアーケードがあるので
傘を使わずに、スーパーまで買い物に行けます

一応鉄筋コンクリートの建物なので
屋根雪を下ろす必要は無いけれど

アーケードの雪下ろしをするよう、市から言ってくる事があります

実家には高齢の両親2人だけ
ありがたいことに、近所の人達が変わりにやってくれます

感謝 感謝

(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)


雪は少し降るときれいだけれど、実家のようにドーンと降ると大変

まあ都会は雪に弱いから、少しの雪でも大変だけれどね

そんな雪の大変さを知っている私ですが
こっちで雪が降ると、テンション上がっちゃいます

(*´σー`)エヘヘ
関連記事

| 季節の話題 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 雪国で、老人だけの世帯だと
 雪掻きとか雪降ろしとかって大変みたいね>。<

 自衛隊とか、出してくれてもいいのにねぇ。
 ちょっと遠い部隊でも
 ヘリで行けばチョチョイのチョイじゃない?

 そういうとこにこそ、お金かけるってこと
 何で出来ないんだろ?

| Rei | 2011/02/08 07:40 | URL |

Reiさんへ

亡くなった人も沢山いるし
慣れている雪国の人達も、今年の雪は大変みたい
雪で車が動かなくなると、新鮮な野菜とかが入ってこないとか
灯油の配達が出来ないとか、生活にも影響出てくるのよv-11
北海道の雪祭りは、自衛隊の訓練なのよね

| きららより | 2011/02/08 17:05 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/426-0e987589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT