きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

燃えて、燃やす!!

○○歯科 ○○クリニック ○○内科

先日、一日で3つの病院を回ってきました


歯医者さんは3ヶ月に一度の検診と歯石取り
前回に続き今回も歯ぐきの状態が良くて全然痛くない

クリニックは、乳がんの検診(エコー)
これも変化なし

そして内科の病院は、花粉症とコレステロールの相談
花粉症は今年はかなり量が多そうだし、本当はもう少し早く行こうと思っていたけれど

コレステロールの方が、きっと薬飲めって言われるだろうなぁ
と思うと、何となくね。。。

花粉症の方は、去年から薬を変えていて
効果が出るるまで2週間くらい掛かるので
酷い人は12月から飲んでいる人もいるようです

私はまだ症状は出ていないので、2週間あれば間に合うでしょう

そして、コレステロールは

薬が必要!!!

やっぱりね

コレステロールが下がるサプリとか聞いたことあるけれど。。。

私はサプリは信じていません

まぁそうでしょうね


そんな訳で去年と同じ、一番弱い薬を飲むことになっちゃった

もっと酷い人もいるのでそんなに悲観的にならないで

と言われてもね


とにかく原因は食べすぎでしょう
悲しいくらい胃が丈夫

去年の猛暑でも夏バテも夏痩せも無く
全然食欲落ちなかった


この先生、かなりふっくら体系(女医さんです)
なので体重のことは一言も言わない

きっと、見るからにふっくら体系じゃないのに
数値が高いって言うのが問題なんだと思う

去年はサボり気味だったトレーニングを頑張り
食事に気をつけて体重も、もう少し落とそう
去年は、体重はともかく体脂肪率が下がらなくって

これって隠れ肥満
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ



秋の健診時には
コレステロール低すぎ

と言われるように頑張る

とりあえず 私の気持ちには火付いた

この火で悪玉コレステロールも燃やしてやる

ガンバ━━o(・`ω´・)○))━━ ル!!!
関連記事

| 健康・ダイエット | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

燃えてね~v-356

私は、努力のできない人なので・・・。
ベッドの中で、モニョモニョストレッチしてます。(上半身は、布団にくるまり・・・、相当ひどい格好!)

な・なんと!!
それだけで、ウエスト5センチ以上細くなりました。
あ!
細くではなく・・・サイズダウン。

体重は・・・そこそこv-308

コレステロールは、HDLが、すごく多いです。
だからいいのかな?

血圧だけ、管理しています。

| saku | 2011/01/24 11:27 | URL |

sakuさんへ

私もね、なかなか続かないのよv-404
だからこうやって宣言して、追詰めなくちゃ
ウエスト5センチも。。。v-361
私も頑張ろうv-355

| きららより | 2011/01/24 21:56 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/425-6d6999b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT