きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結果報告!!

先月受けた健康診断の結果が届きました

やっぱり今年も、コレステロールが高めでD判定
病院へ行け

と言うことです

数値は去年とほぼ同じ

HDLコレステロール(善玉)もそこそこあるけれど
LDLコレステロール(悪玉)が高い

またいつもの病院へ薬もらいに行かなくちゃ

コレステロールに関しては、高めの方が長生きするとか

話題になってますよね、どうなのかな
後は異常なし

もちろんメタボも大丈夫


でも。。。
オプションで追加した大腸がん検診で
陽性になってしまって

実は今日、大腸の内視鏡検査を受けてきました



結果は。。。。

何も無し
ポリープも何も無く、無事終了



エッ!?

検査はつらかったか


それを聞かれるのが一番ツライ

だって、私
眠くなる薬 麻酔? 鎮静剤?

を点滴から入れられた途端に熟睡

終わりましたよ

と起こされるまで何も分からず


評判の悪い、腸をきれいにする薬
液体のね、2時間くらい掛けて病院で飲む

これは確かに不味かった
でも飲めないってことは無いし

今もまだお腹がグルグル言っているけれど

体重減って、腸の中もきれいになって

スッキリして気持ちいい
(*≧m≦*)
関連記事

| 健康・ダイエット | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様。
無事でよかったわ。
(腸がきれいになるって、少し興味あり。)

コレステロール、私はいつもHDLが非常に高い。
あとは、健康。と、思うよ。

最近ダイエットもしてるしね。

お互い元気で今年も乗り切ろうね~。

| saku | 2010/11/22 21:33 | URL |

sakuさんへ

まあこの年になると、いろいろ出てくる
女性は特に更年期になると、コレステロールが高くなるらしいし
腸はね、エステでも大腸エステってあるらしい
良く薬局でも、宿便スッキリ
って書いてあるの見かけるでしょ
自分でヘンな薬買うより、病院できれいにした方がもちろん安全
それだけに、きれいになった自分の腸
見たかったなv-393

| きららより | 2010/11/23 15:08 | URL | ≫ EDIT

やっぱりね~

 流石は健康優良女v-221

 検査も、寝たまま終えちゃうあたり

 凄いかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| Rei | 2010/11/23 17:39 | URL |

Reiさんへ

寝ちゃう人もいる
って話は聞いてたのよ、友人も毎年受けてて寝ちゃうって言ってたから
楽に終わって良かったv-411
Reiさんは今年の健診どうしたかな

| きららより | 2010/11/24 14:07 | URL | ≫ EDIT

大腸ファイバーって寝ちゃうもんなの!?

とにかく何事もなくてよかったわぁ。
やっぱり健康が一番よね^^v

| MIKA | 2010/11/25 13:23 | URL |

MIKAさんへ

結構寝ちゃう人いるらしいの
だからポリープがあったら、採ってください
って同意書も書いて出しておくのよ
起こして聞かなくちゃいけなくなるから(*≧m≦*)
胃カメラより楽って話、私胃カメラ未経験だから分からないけれどね

| きららより | 2010/11/25 21:39 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/408-2b83bd67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT