きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PC修理

主人が使っているノートPC
最近大きな音がして、すぐに熱くなる

これって、ちょっと前の私のデスクトップと同じ症状

ノートは、自分で開けられないので、近くにあるPCの専門店で見てもらいました

きっと埃が溜まっているだけだろうと思っていたら
ファンが壊れてるらしい

このまま使い続けると、壊れちゃいますよ

と言われ、修理に出すことに
直接ウチから出した方が、早いし安いようなので
メーカーに連絡 1万7千円くらい掛かりそう

ところで、最初にPCを見てもらったお店は
関連商品も安く売っているようなので
今回初めて行ってみました

このお店、支払いに
テレフォンカードや、ビール券 デパートなどの商品券が使えます
ウチにあったテレフォンカードでプリンタのインク買えました

50度数が350円のレートは、相場?

先日友人が行った金券ショップは、280円だったと聞いていたし
使わなくなって、困っていたので
スッキリして、得した気分なんだけれど。。。
関連記事

| パソコン・タブレット | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いいですね、PC2台あるんですか?
 
ファンの修理でそんなに掛かるんですね
ほとんど人件費ですかね?
 
でも金券で支払いできるって、なんか
得した気分かも...

| Hikaru | 2008/10/15 01:09 | URL |

Hikaruさん

私がデスクトップを占領しちゃったのでv-392
ノートでゲームして遊んでます

使い道に困っていたテレフォンカード、全部使い切れてスッキリしましたv-290

| きららより | 2008/10/16 22:34 | URL | ≫ EDIT

 私のノートも、ブログ開設のちょっと前に購入したの。
 三年ってどうなんだろ?
 旦那様のノートって、購入してからどれくらい経つんだっけ?
 ここ最近、ファンの音が何か気になり始めたんだけどヤバイのかなぁ>。<

| Rei | 2008/10/17 21:38 | URL |

>Reiさん

来月末で丸三年
PCの寿命は3~5年らしいけれど・・・

アレッ Reiさん、ブログ始めてから買い換えなかったv-362

| きららより | 2008/10/18 17:30 | URL | ≫ EDIT

あ!そうだそうだ!!

 そうだった~!
 ブログを始めた時は、98’だったんだ^_^;
 相変わらずボケてるなぁ私って~>。<

 って事は、このPCって
 使い始めてどれくらいなんだろヘ(=。 ェ °=)ヘ
 ちょっと調べてみようかなo('ー'o)ウン♪
 

| Rei | 2008/10/19 00:42 | URL |

Reiさん

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
たぶん私のデスクトップ買った(2006年5月)ちょっと後くらいじゃなかったかな
何度か買ったお店とかで見てもらってたような。。。

| きららより | 2008/10/20 19:14 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/40-85165f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT