きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真相は・・・

先日亡くなった緒形拳さん

周りには病気のことを隠して
本当に直前まで仕事をしていたのですね

昨日から始まった『風のガーデン』も9月30日に撮影終了されたそうで
強い精神力だと関心します

ところで、緒形拳さんの2人の息子さん
緒形幹太さん  緒形直人さん
2人とも年齢が41歳

それを見た主人

どうして兄弟なのに、同じ年なんだ
アッ 母親が違うのか・・・


と、一人で納得していました

エッ そうなの

芸能界に疎い私は、そうなんだ・・・と納得


その後会った友人に

ねえ、緒形拳の2人の息子は、双子なの!?
全然似てないよね・・・


と、言われ
そうだよね、同じ年だったら まず双子 と考えるのが普通よね

で、主人の意見を話すと
その友人も納得してしまったkao05



でもね・・・ やっぱり違うような気がする。。。。
そう思ってネットで調べてみると(こちら




ご存知の方も多いと思いますが2人は年子

緒形幹太さん 1966年11月21日生まれ
緒形直人さん 1967年 9月22日生まれ

なので、現在は同じ年になってしまったのでした


さらに、『2人は10ヶ月しか違わないけれど 母親は同じ?』

と言う質問まであったりして
何だかおかしな方向で賑わってしまっているようです


緒形拳さん、大変な勘違いをしてしまい
本当に申し訳ありませんでした

ご冥福をお祈りいたします
関連記事

| 日記・一般 | 14:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~、そうなんだ~・・・・。年齢は見てませんでしたが、息子さんが二人いらしたとは、知りませんでした。 きららさんのブログで、真相がわかったので、誰かに聞かれたら、話してあげようっと。v-221 しかし、体調を隠しての撮影、大変だったでしょうね。緒方さんのご冥福をお祈りいたします。

| KIKO | 2008/10/10 17:56 | URL |

ぜんぜん気がつかなかったよ~。

さすがだな、きららさん。
そうか、年子ってやつだね。

思い出したけど、わたしが長男を産んだ時(4月)、看護婦さんがしつこいほど、『ふたり目は気をつけないと同じ学年になりますからね。』って言ってたんだけど。

まさに、年子で同学年って、かっこ悪いものね(笑)

| saku | 2008/10/10 18:55 | URL |

そうそう!!
私も、二人の歳が同じなのをみて「双子?にしちゃ、似てないけど・・・」って真っ先に思った。

で、今きららさんの日記を読んでご主人の意見に“なるほど~~”って思ったんだけど、実は年子だったんだね~~!!

| MIKA | 2008/10/11 08:41 | URL |

 私も「アレ~ヘ(=。 ェ °=)ヘ 」
 って思ってたの。

 なんだか年子って聞いても
 イマイチ納得できないようなv-235

 

| Rei | 2008/10/11 19:37 | URL |

コメントありがとう>^_^<

>KIKOさん
私は、直人さんしか知らなくて
緒形拳さんの若い頃の映像を見ると
直人さんの方が良く似ているような気がしますね

>sakuさん
ネット上では『緒形家の不思議』なんて話題になっていたり・・・
友達と話していた時も、年子の発想が全然出てこなかったe-330

>MIKAさん
そうそう、まず双子と考えるのが普通よ
主人の発想はどこから来たのかv-394

>Reiさん
10ヶ月違いの年子
直人さんが早産だったのかも知れないねv-356

| きららより | 2008/10/12 14:23 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ

こんばんは

ワタシはテロップが間違った
だけかと思ってました
ちょっとフケて見えたし・・・

それにしても良い俳優さん
なくしてしまいましたね
残念です・・・

| Hikaru | 2008/10/13 18:57 | URL |

Hikaruさん

皆 それぞれ不思議に思っていたようですね

また峰岸徹さんも 肺がんで亡くなったそうですね
お2人とも、最後までカメラの前に立ち続け 病気と闘っていた
本当に残念です

| きららより | 2008/10/14 17:46 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/39-3ee1fac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT