きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白馬と王子様

先日の長野県白馬の写真です
(小さな写真はクリックで大きくなります)

連日の猛暑の中、実家の帰りに1泊してきました

これは、ホテルの部屋からの景色

白馬1 白馬2
白馬3


標高が1000㍍あがると気温は5℃下がると言われています
今回のメイン 栂池自然園は標高2000㍍近いので約10℃低い計算ですね

ゴンドラリフトとロープウェイで登ります

8241.jpg



あ、ロープウェイの写真撮り忘れました
降りたところの温度計は24℃でしたから
やっぱり下界は猛暑でしたね


一周すると3時間以上ですが、私達は歩きやすい木道のコースだけ
それでも2時間くらいは高原の涼しい散歩を楽しみました

このコースのメインは、わたすげ湿原
写真は雲が多いけれど、結構晴れていて歩くと暑かった
時々こんな風に曇ると、涼しい風が気持ち良い
やっぱり下界とは違うわ

ワタスゲ湿原1 ワタスゲ湿原2 ワタスゲ湿原3 わたすげ


風穴には雪が残っていて、冷たい風が吹いてます

風穴

何度だったかな
肝心の温度が撮れてないよ

(〃゚д゚;A アセアセ・・・

前日のお昼にはおいしいお蕎麦、夕食はフレンチのコースだったので

モスバーガーで昼食を済ませ、道路が混まないうちに帰ります

帰りのコースは、関越自動車道   

だって、最近話題のあのパーキング寄りたかったんだもん


ああ でもあまり良い写真撮れていません
人いっぱいで。。。

でも、ちょっと引っ張ってみる

(。-∀-)ニヒ♪


ここが最近話題の『星の王子さまPA』

関越自動車道上りの寄居PAです


PAが近づいても、特別な案内は出ていません

普通に、寄居PA と出ているだけで。。。

アレッ 違ったかな

下りの方だった  


まあとりあえず入ってみよう

と、ウィンカーを出して左へ寄ると

後ろから観光バスが3台続けて入ってきた

やっぱり ここかも
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



駐車スペースはまだ余裕あり

でも人は多いです

ゆっくり写真が撮れなくて。。。

星の王子様の像、探しちゃった

PA

関連記事

| 旅行 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寄居PAにこんな銅像があるなんて知らなかった~。
もう関越道走ることもあまりないからなぁ。

高原は気持ちよさそう♪
風も気持ちいいだろうし、いっとき都会の蒸し暑さを忘れさせてくれるよね^^v

| MIKA | 2010/08/25 08:19 | URL |

MIKAさんへ

私も関越道は久しぶり
6月かな、寄居PAが変わったってTVで観て
行ってみたかったの
高原は、やっぱり下界とは違うよ
日差しはスゴク強いけれど
風がホントに気持ち良いのv-221

| きららより | 2010/08/25 22:03 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/388-b40370e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT