きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏の夜の出来事!

今日の関東地方、昨日に比べるとかなり涼しい

体温並みの猛暑に比べると、33℃とかってかなり涼しく感じますね


実家~白馬の夏休みの報告ですが
涼しい山の写真の前に、実家でのビックリな出来事から。。。


実家には、13 14 15日の3泊

私達は、鉄筋3階建ての3階の部屋を使います
普段は両親2人だけなので、3階はほとんど使わないのですが

ちゃ~んと冷暖房完備


ですが


もう、皆さんお気づきでしょう


このエアコンが壊れた


13日 夜 冷え冷え~ ちょっとおかしな音がする
14日 昼 エアコンの下が濡れている
       ちょうどテーブルが置いてあったので、畳は無事
    夜 何だか昨日ほど冷えないような・・・
15日 昼 冷えない・・・全然冷えない
    夜 仕方が無いので、窓全開扇風機を回して寝ることに

もちろん熱帯夜、気温は全然下がらない

そして寝ぼけた主人がエアコンのリモコンをポチッ

その数分後、ブレーカーが落ちた

午前0時過ぎ

運悪くトイレに入っていた母がまず気が付く
扇風機が止まって暑くなったので、私が起きる

1階へ降りていくと、母がブレーカーを上げようとしているが手が届かない
主人を呼びに行って。。。。


イヤ~
ビックリした、汗かいた
ますます暑くて眠れない


、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


先日、10年以上使っているエアコンは要注意の記事を書いたでしょ
まったくその通り、音 水 ブレーカーが落ちる

このエアコン20年近く使っているけれど、私達が帰った時しか使わない

多分新しいのに変えないとダメでしょうね
でも私達も、今度いつ帰るか分からないし。。。

ところで、私の実家の家電は結構ハイテク

 食器洗い乾燥機
 マイナスイオンの出る扇風機
 電子レンジも新しい
 だってきらら家のは、まだターンテーブルが回るタイプだし

そして、廊下や階段の照明はLED電球
老夫婦にとって、電球の交換は大変なので
先日変えたそうです

最近のハイテク家電、いろいろ機能が付いていて
高齢者にはかえって使いにくいって物が多いけれど

何年も交換して良い電球は楽でしょうね


そうそうもう1つ
主人の差し歯が取れた

まあ、前歯じゃないのであまり目立たないけれどね

そんな主人の運転で、16日朝 長野県白馬へと向かいました

北アルプスきれいだった
写真は次回
関連記事

| 日記・一般 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 ドリフの根とみたいな一夜になっちゃったんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 トイレに入っていたお母様、ビックラこいたでしょうね~o('ー'o)ウン♪

 そうそう、エアコンの最後は水がピトピト垂れる!
 うちのエアコンも、前の家の時同じようになってサヨナラしたもの。

 結局、新しいエアコン付けたの?

 持ち歩けるエアコンがあればいいのにね~v-221

| Rei | 2010/08/20 13:49 | URL |

Reiさんへ

近々見に来てもらうことになってるけれど
多分買い換えだね、でも今度私達が帰るときで良いかな
来年の夏とか。。。

本当に、先日v-55で見たとおりの症状が
3日間で出たv-40
私達が帰る前に、試したときは何でもなかったらしいのよ
使って無くても、古いものは要注意ってことも
言ってたねv-409

| きららより | 2010/08/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

古いエアコンって、壊れるときにブレーカーが落ちるのね!!
真夏の暑いときに壊れるのはきついね~^^;

私の部屋のエアコンもだいぶ古いから、そろそろかしら・・・。


旦那様の取れちゃった歯は大丈夫だった?

| MIKA | 2010/08/25 08:10 | URL |

MIKAさんへ

水と音とブレーカー、その後室外機から煙が出るらしいのv-40
主人の歯は、こっちに帰ってから付けてもらった
ホントに大騒ぎだったわv-12

| きららより | 2010/08/25 21:59 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/387-c51a31f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT