きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつの間にか。。。

昨日からTVで盛んに報じられている

エアコンの出火事故


10年以上使っているエアコンは要注意とか・・・

きらら家の2台エアコン
今のところに引っ越して7年、2台とも前のところで買ったので。。。


15年目と11年目だ

Σ( ̄ε ̄;|||・・・ もうそんなに

今のところ2台とも問題無いようだけれど
電気製品の寿命は10年って良く聞くし
室外機って、年中雨風にさらされているわけだからね


自分で出来るフィルアーの掃除はしているけれど、室外機は全然

点検掃除してもらった方が良いのかな

古い方は、その時一番の省エネタイプを買ったけれど
きっと今のはもっと省エネなんだろうね
フィルターの掃除も自分でやってくれたりするのよね
あれ良いなぁ~
関連記事

| 日記・一般 | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!

電化製品は、日々進化していくんだよね~。
耐久性は、当たりハズレがあって
すぐ壊れるものもあり~の、何年経っても現役なものあり~の。
点検とか、しておくと確かに心強いかも♪

| Rei | 2010/08/15 09:35 | URL |

Reiさんへ

そうそう当りハズレがあるよね
前使ってたエアコンは11年目に壊れたし
実は実家のエアコンが。。。。v-11

| きららより | 2010/08/18 21:01 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/379-f42e4de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT