きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま~

パソコン復旧しました


皆さんPCのリカバリ(買ってきた状態に戻す)
ってやったことありますか

私、PC使い始めて約10年かな


今まで使っていたPCがとても快調で
このも丸4年、特に問題もなく使っていたので
リカバリの必要もなく過ごしていました

何度も何種類ものディスクを入れたり出したり
そして何度も再起動を繰り返して。。。
約3時間で買ってきた時の状態に戻りました

その後、バックアップを取ってあったデータを戻して
メールソフトやプリンタの設定をして


リカバリまでしなくても良いように
マイリカバリって言うのがあるんですよね
PCが快調な今、この状態を記憶させておくと
何か問題が起きたときに、そこまで戻せば良い
リカバリより楽らしいので、昨日作ろうとしたら。。。

なぜか出来ない。。。

このマイリカバリもやっておくべきでした
そしてデータのバックアップも取っておくように

良く言われていますが、つい油断して取っていない人は
大事な写真などをなくさないように、出来ることはやっておきましょうね

そうそう、今回の不調の原因は
多分、私がインストールやアンインストールしたソフトに
ゴミ みたいなものがあって
それが原因ではないかと
詳しい人の話です

これはウィルスとかではなくて、良くある事だそうです

PCが原因不明で不調になった時、リカバリはかなり有効らしいです
時間は掛かりますが、画面のメッセージ通りに作業すれば
そんなに難しいことではないことは分かりました
でも、またやりたいかと聞かれたら

α~ (ー.ー") ンーー

ちょっと面倒な作業なので。。。
出来れば、もうしたくない・・・かな

アッ このゴミみたいな物を
掃除するソフトもあるようなので、検討してみたいと思ってます

皆様 お騒がせいたしました
関連記事

| パソコン・タブレット | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事に復活してよかった^^
ウィルスとかじゃなくてよかったよね!!

私は今、パソコンは持ってないけど職場のパソコンにいろいろと入れてるから^^;USB買ってきてファイル取っておかなくちゃ!!

| MIKA | 2010/06/21 09:26 | URL |

良かったね、ホント♪

 でも、やっぱり凄いよ。
 自分でできちゃうなんて。

 私なら、そんなふうにやっていて
 ちょっとでもわからなくなったら
 もうお手上げ。
 そんな状態で続けたら
 余計におかしくなっちゃう>。<
 
 過去、そんな事があったから
 あまりやりたくないのが本音かな^_^;

 なるべく、購入店とかに持って行って
 みてもらうようにしてる>。<

| Rei | 2010/06/22 06:50 | URL |

MIKAさんへ

写真とか入れるのが簡単だから
ついつい入れちゃって
面倒でバックアップ取ってない人が多いみたいね
私は、写真は定期的にとってるけれど
家計簿のデータ、また半年分入れるの大変だからv-11
ちゃんと戻せて良かったv-221

| きららより | 2010/06/22 09:53 | URL | ≫ EDIT

Reiさんへ

デスクトップだから持っていくのが面倒で
調べたら、そんなに難しくないみたいだったからやってみたの

リカバリって一度やってみたかったの
データの移動も時々やらないと
やり方忘れちゃうしねv-411

| きららより | 2010/06/22 10:01 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/363-aba67092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT