きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10年メーカー

ブロ友ののみきちさんがやっていて面白そうだったので

早速やってみました

10年メーカー

ちょっと前に流行った脳内メーカーと同じ『うそこメーカー』です

きららと本名の○○子(クリックで大きくなります)
417f.png


きららの方がハッピーそう

旅行三昧で、今居る場所すら分からなくなっている
(*≧m≦*)


本名の○○子、お城に住んでると言っても
75平米の狭さだし、年収も激減

でもバイオリン演奏なんて、優雅で良いわぁ~



こういう記事をアップするときは、サイトにあるブログUP用のタグをコピーしますが
そのときは必ず、HTML編集に切り替えてくださいね

リンクタグをコピーして貼りつけるとこんな感じで表示されます
きららの10年


何度か書いていると思うけれど
ココログやアメブロなど、編集時にHTMLが表示されない画面を見ていると
いつまで経っても、タグソースが理解できません
たまには、切り替えてみると
テンプレのTHMLやCSSを見たときも何となく分かるようになってきます


Reiさん からリクエストがあった、名前の変え方ですが
私のやり方を書きますね、いつも書いているように
私は自己流なので、もっと簡単な方法もあるかも知れませんが。。。。

まずスクリーンショットを撮ります
ペイントで加工するときに、本名を消すのですが
417f2.png

名前を消すのは2ヶ所
上の方はバックが白なので、赤丸の消しゴムで簡単に消せますが
下の方はバックが白くないので、青丸のスポイトでバックの色を取り
同じく青丸のアイテムで塗りつぶしていきます
 (スポイトをクリック→取りたい色の上でクリック→青丸のブラシをクリック)

その上に緑丸をクリックして文字を書くのですが
その前に、黄色の丸の中2つあるでしょ
上を選ぶと文字のバックが白に
下を選ぶと文字のバックは、元の色のままになるので

今回は下を選んで、文字色は赤
私は画質の良いPNGで保存します

この方法は普通の写真のときにも使えます
写真の時は、JPEGで保存します

ザッと簡単に書きましたが、分かったかな
関連記事

| 日記・一般 | 13:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははは♪

きららさん、本名のほうでは脱皮するんですか!(笑)
甲殻類?それとも爬虫類?(^m^)

お~Reiさんに教えようと思ったことを、しっかりフォローしてくれて、ありがとうございます♪
スポイトの所まで、完全に自分が言おうとした事です!

| のみきち | 2010/04/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

v(*^ー^*) ありがと♪

 のみさん&きららさんにはホント、お世話になります~^_^;

 スクリーンショットね♪
 これを使うんだ~o('ー'o)ウン♪

 HTML編集は・・・・
 やっぱり自信無いわ>。<

| Rei | 2010/04/19 10:22 | URL |

>のみさん
そそ 古い殻を脱ぎ捨てて成長v-355
小さいながらもお城に住むプリンセスよv-415

このスポイトはスゴイですよね
ちゃんと同じ色を作ってくれるv-426

>Reiさん
HTMLは私も書けないよ
表示を見て、コピーして使ってる
タグソースを使う時は、編集を切り替える
今度は忘れないでね
v-363

| きららより | 2010/04/19 20:11 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/336-ff3d870a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT