きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめまして>^_^<

今日は久しぶりにグルメ情報ですよ



お腹が空いている人
(*_ _)人ゴメンナサイ

私も今、お昼前のお腹が空いた状態で書いているので
かなりつらい




!o(⌒囗⌒)oΨ 今日紹介するのは、これ

ひつまぶし




ひつまぶし!! 

食べたのは都内のお店です


うなぎ大好きの私ですが、ひつまぶしは初めて

骨せんべい、特選カニみそ豆腐、うざく、野菜サラダは2人分

ひつまぶしコラージュ2

主人はゆずの食前酒、私はゆずのシャーベット


食べ方は、ご存知の方も多いと思いますが

1膳目はそのまま
2膳目は薬味を入れて(わさびとさらしネギ)
3膳目はダシをかけて

(最初に四等分しておいて、最後に一番気に入った食べ方で
 と言う食べ方もあるようです)

関西と関東ではうなぎの焼き方も違います

関西は蒸さないのでちょっとかため
名古屋のひつまぶしも関西風で、蒸していないのでかため
と言うか、最後にダシを掛けて食べることを考えてかかなりかため

関西風のうなぎってこんなに硬かったかな
いつの間にか関東風のふっくら柔らかいうなぎに慣れちゃったのかも

私は薬味を入れて食べるのが一番気に入ったかな
さらしネギがシャキシャキで良いアクセントになってました

骨せんべいは癖になる感じ
うざくも贅沢な食べ方ですよね、美味しかった

(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま♪
関連記事

| 食べ物・飲み物 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/302-76caaa4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT