きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり一言

今日でブログを始めて3年になりました


私のブログは、サイドに沢山のブログパーツが付いています
そのため表示に時間が掛かり、申し訳ないとは思うのですが
このブログパーツからも、いろいろと勉強出来ることがあります

たとえば、タグふれやメロパでは
ペット達の写真を自分のブログにアップする方法が紹介されていて
(スクリーンショット・キャプチャ)
これはPCを使っていて、見ている画面を保存したい時に使える

こんな感じ
プレゼント
Reiさんから届いた、引越しとブログ3周年のお祝い
ありがとう

ブログでアバターチャット ペットも飼えるブログパーツ



ペット達がブログを読むためにはRSSが必要ですが
RSSって何だろう、と調べていると
RSSリーダーの存在を知ったり


もっと面白い、可愛いパーツはないかと探してみると
便利そうなパーツを見つけたり、その使い方を調べていると
また新しいPCの使い方を覚えたりする
そうして このブログに面白い工夫が出来たらなと思っています

これからもよろしくお願いいたします
(*・ω・)*_ _)ペコリ
関連記事

| ブログ | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ3周年おめでとうi-73

これからもきららワールド満載の楽しいブログにしてねi-178

| MIKA | 2008/09/12 14:41 | URL |

んにゃ~!?

 な・な・なんと!
 こんな機能があったなんて(@_@;)

 スクリーンショットキャプチャね?
 今度調べてみよう(^_-)-☆

| Rei | 2008/09/12 17:05 | URL |

うっかり

 送信しちゃった^_^;

 記念すべき日だね~♪
 (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

 プレゼント、こんな大々的にお披露目してもらえて嬉しいっちゃ~(* ̄ω ̄*) ポッ

| Rei | 2008/09/12 17:09 | URL |

こんばんは~

ブログ3周年おめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆
ブログ表示まで、すごい速いです!
簡単に引越しできるきららさん、スゴイですね^^

| ココ | 2008/09/12 21:03 | URL |

遊びにきました~!

きららさん、ブログ3周年、おめでとうございます。
私も同じくらいだと思いますが・・、きららさんは、引越しされるたびに「豪邸」になって、すごいなぁ~。
私も、引越しをしてみたいと思うけど、当分、現状維持で頑張ります。(実際の家も、築35年で、古いからいいか・・・)又、遊びにきますね。(^^)

| KIKO | 2008/09/12 22:33 | URL |

お祝いありがとう>^_^<

>MIKAさん
これからも楽しんでもらえるもの探してきます
よろしくねv-222

>Reiさん
プレゼントありがとうv-238
スクリーンショットとかキャプチャとか呼ばれてるみたい、その後『ペイント』で加工ね

>ココさん
今回は記事の部分の表示は結構早いみたいなんだけれど
右サイドのペット達は、時々時間が掛かる事があるみたいv-356
よろしくねv-354

>KIKOさん
何度も引越しにお付き合いいただきありがとうございますi-230
豪邸と言うか、派手と言うか。。。

| きららより | 2008/09/13 16:12 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/27-3b606761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT