きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦闘開始=3

最初に、昨日の記事で
正常値書いてなかったですね

HDL・・・・・・・・40~119㎎/㎗
LDL・・・・・・・・60~119㎎/㎗
中性脂肪・・・・30~149㎎/㎗

私の場合、LDLだけが、オーバーなんですね

ちなみにメタボ健診は去年から40歳以上で義務化
もしも、メタボと判断されると
           

保健指導では、管理栄養士や保健師らと面接し摂取カロリーや腹囲の具体的な目標値を決め、3~6ヶ月かけて食生活の改善や運動に取り組み、電話連絡を取りながら継続的に指導を受けます。

これらのメタボ健診、保健指導は医療保険者(健康保険組合など)に義務付けられており、受診者数が少なかったり保健指導の効果が見られない場合には、医療保険者に対して後期高齢者医療制度への支援金を増額するという罰則が決められています。


かなり面倒なことになりそうです、皆さん大丈夫でしたか



ところで、今日私が戦うのはコレステロールではありません

年末の大イベント
大 掃 除 !!


先週すでに、照明 タンスの上 テレビの裏など済ませているので
後はトイレとお風呂洗面所のいつもよりちょっと丁寧な掃除

それから・・・そう強敵の換気扇

頑張りま~すダッシュダッシュ

左胸は、胸と言うより肩に近いところが痛いんですよね
やっぱり肩こりか、ひょっとしたら五十肩とかえっ

2日続けて例の薬を飲んで寝たら、今日はかなり楽になったので
一気にやっつけます

o(●゜ー゜●)========O))☆☆☆!!
関連記事

| 季節の話題 | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もLDLが、たかかったです。
メタボ街道まっしぐら~( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・

運動始めました。

| saku | 2009/12/08 17:37 | URL |

もう、そんな時期だね~

 大掃除・・・・

 耳を塞ぎたいけど

 避けては通れないよね>。<

 きららさんみたいに、早めに手をつければラクなんだけど

 なかなかね・・・・

| Rei | 2009/12/08 21:40 | URL |

大掃除。。。

今年は年末年始彼がいないので、大掃除の「お」の字も出ません。
私がライブだとかに出かけるときは、あれやれこれやれだのとうるさいけど、自分が出かけるときはなーんにも言わないのよね(^^;

なんて、きららさんのブログで愚痴ってしまいました(>_<)
ここんとこいろいろあって、ブログの更新も止まったまま。。。


| MIKA | 2009/12/09 13:43 | URL |

コメントありがとう>^_^<

>sakuさん
LDL高い人は病院で相談v-364
ってTVでも言ってるしね
私の周りは、エアロやりすぎで膝悪くしてるのに
コレステ高い人が一杯
きっと動いた以上に食べてるんでしょうね
私も含めて(*≧m≦*)
頑張りましょうv-411

>Reiさん
大掃除終わったよv-355
って言うか終わりにした
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

>MIKAさん
(@_@;)年末年始1人なのv-399
大掃除はね、普段掃除をしてないから大騒ぎしてるだけなのよ

| きららより | 2009/12/09 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ワタシはメタボで引っ掛かり
ましたのでジムに通うことにしました
現状はブログの通りです
最初に病院で決めた目標値を
軽くクリアしました
でも油断は禁物なので引き続き
過激に頑張ってます

| Hikaru | 2009/12/11 12:35 | URL |

Hikaruさんへ

そうでしたよね
やっぱり定期的にチェックするんですね
怪我しないように頑張ってくださいねv-217

| きららより | 2009/12/12 09:54 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/269-6ae31514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT