きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カスタマイズ

今日からハロウィンバージョンです


ついに、別館アメブロのトップ画像も素材屋さんからお借りして
ハロウィンに変えました
ここFC2はちょっと大人のハロウィン
アメブロの方は、かわいい感じに変えました

アメブロまで変えると、毎回素材探しが大変なので
変えないつもりだったのに。。。表情13


ところで、ちょっと前から
このブログのコメント欄
私からのレスのところだけ
色が付いているのにお気付きでしょうか


皆さんのコメント部分も、色を付けることは出来ますが
私からのレス部分が分かりやすいよう
管理人だけの特権とさせていただきますえへ


カスタマイズ好きの私ですが
そんなに知識があるわけじゃなく
もちろんタグソースもスラスラと書ける訳ではありません

ココログやアメブロを使っている皆さん

記事を書くときに、HTMLの表示をしてみてください
そうすると、文字の大きさを変えるのはこう書くんだ とか
色の指定は、♯が付いたアルファベットと数字6桁の組み合わせで出来ている事などが、分かってくると思います
リンクを貼ったときはこんな感じ・・・・とかね


私も、ココログを使っている時は考えてもみなかったけれど
JUGEMに引っ越して、毎回記事を書きながらHTMLを見ていたら

今まで訳の分からなかった テンプレのHTMLやCSSを見たときも
何となく見慣れた部分があったりして
ちょっと触ってみようかな。。。と

最初はブログや記事のタイトル文字の色や大きさを変えるところからスタート
その後どんどんエスカレートして。。。

もちろん自分でテンプレを作ることが出来たら一番良いけれど
それはかなり大変そう

このテンプレも、カスタマイズ自由とのことでお借りして
殆どほとんど原型を残していない
作っていただいた方に申し訳ない気持ちで一杯です

本当にありがとう、そして こんなに変えてしまってゴメンナサイ
m(*・´ω`・*)m
関連記事

| テンプレート | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ありゃりゃ?

 いつの間にか、こちらのブログには
 随分ご無沙汰しちゃっていたんだ私>。<

 ずっと見たけど、コメントの嵐にしちゃったら
 きららサンが大変になっちゃうから
 ここらへんからで。

 タグソース。
 研究したんだね~(@_@;)
 そこが、きららサンのスゴイところ。
 スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

 私なんて、こんなのプロじゃなけりゃ解らないョって
 初めっから諦めちゃうもの^_^;
 見習わなきゃって思うけど、そうしていると
 まる一日かかりそうだしね(;^□^)あはは…
 

| Rei | 2009/10/18 15:27 | URL |

Reiさんへ

テンプレのカスタマイズ始めると、時間がいくらあっても足りないv-356
一から全部出来る人は、プロかな
でも、ちょっと変えるのは誰でも出来るよ
アメブロのCSSは説明が付いてるから、文字の大きさや色を変えるのは
分かりやすいと思うよ

| きららより | 2009/10/19 09:29 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/236-aaae2fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT