きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あった あった♪

この夏もまた、夏バテせず太ってしまった私

先日いつもの健康診断の予定が届きました
今年は、10月17日。。。

(@_@;) 土曜日なの!?

その日は休日出勤でいないから良いじゃん

と主人は言うけれど

10月の三連休、またきっと太りそうだし
4日で修正できるかな


大体10月って
主人の誕生日で、ケーキも食べなくちゃいけないし汗


そう思っていると、TVでデイエット番組をやってる

ナニナニ
朝バナナはもう古い
今度は

夜キノコ ダイエットビックリ
(毎晩キノコを200ℊ食べれば、あとは何を食べてもOK。。。らしい)

そそキノコは低カロリーで、食物繊維も豊富
私も良くお世話になってるの

エェ~えっ
明日スーパーから消えちゃうかも
ガーン

そんなぁ~



翌日慌てて買いに行くと

あったあった ありました

いつものようにド~ンと山積み

他の人のカゴを見ても、そんなにみんな買ってないのね
とりあえずシメジとえのき
2パックずつ買っておこう

あとはもやしとか豆腐とか
いつも体重がヤバイ状態になるとお世話になる食材を買い込んで

今年も健診までに痩せるぞダッシュ

一応、体重(BMI)も お腹周りも大丈夫なのよ
心配なのはコレステロール
今年こそ、下がってますように。。。
関連記事

| 健康・ダイエット | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの母は

最初に、水(ろ過された水)500ccを10分かけて飲みます。

30分経ったら果物類を軽く食べます。

その30分後、ようやく食事に入ります。

油類、塩分はなるべく取らないようにして、肉類は食事量の10%程度です。
因みにご飯は玄米メインの雑穀米です。


このお陰で、150弱の体重で43Kgを維持してますよ~♪

| のみきち | 2009/09/26 11:08 | URL | ≫ EDIT

のみさんへ

そうだった
お母様、この食事で100歳まで健康に生きるんでしたよね
肉類10%か。。。v-405
肉好きの私には、かなり辛いv-13
BMIは私も20位なんですよ

| きららより | 2009/09/26 21:05 | URL | ≫ EDIT

そうそうそうそう!!

 夜きのこ!夜きのこ!!

 朝・昼は、何を食べてもいいし
 晩酌OKってのが嬉しい(^_-)-☆

 私も最近それ、頭に入れてるよ♪

 だって、テレビ見たかぎり
 スゴイ成功率だったものね~(@_@;)

 夕べは炊き込みご飯に椎茸を入れたけど
 200グラムも無いよねぇ^_^;

 あ、今夜は木耳食べた。
 あれ?
 木耳って、きのこ?

| Rei | 2009/09/27 00:06 | URL |

Reiさんへ

でしょ
効果ありそうv-355
で、昨日のTVでは
エリンギ
これは100ℊで良いらしいよ
とりあえず、いつもよりキノコ類多めに食べるようにしてみるかな

| きららより | 2009/09/27 17:22 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/231-91147ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT