きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが1番♪

主人の姉から届きました

『ニューピオーネ』



大粒で種が無いのでとても食べやすい、私の一番好きなぶどうです


残念ながら写真は『ピオーネ』 ニューが付いてないものです
今回は上手く写真が撮れなかったので
3年前に届いた時の写真をアップしました

違いは全然分かりません、とにかく美味しい

o(~ー~o)オイシイ♪


3年前、ブログを始めたころの私は、写真のアップの仕方が良く分からなくて
苦労してやっと記事を書き、その後他のブログで
大きな写真はサムネイルを作ってブログにアップすることを知りました
で、自分の写真をクリックすると(サムネイルは自動で出来ていた)
この写真が画面一杯に広がって

なんと2048×1536ピクセル

そう画面にはこの写真の4分の1が ド~ンと

慌てて作り直したと思うのですが、作り直した画像が見つからない
元の大きな画像だけが残っていました、今ではこの大きな画像も余裕で縮小
思えばこの3年間で結構進歩したかも

明後日9月12日で、ブログ開設3年
何度も引っ越したので
これからはここFC2に引っ越した9月1日を記念日にしようかな
関連記事

| 食べ物・飲み物 | 13:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんだよね・・・

 考えてみれば、きららさんって私よりも
 ほんのちょっとだけブログ暦が長いだけなんだよね・・・
 お互い、もう三年になるんだ~・・・
 随分上達したきららさんに比べて私は・・・
 未だに初心者だしv-16
 
 やっぱり、色々な本を買って勉強しなければ進歩しないのかな>。<

 ただ、あ~じゃないこ~じゃないと試行錯誤しても、パソコンが固まっちゃってアタフタするだけだものねぇv-40
 

| Rei | 2008/09/10 15:33 | URL |

え~~~~\(◎o◎)/!
まだ3年なの?
私はどうしたらいいの~???????
やっぱ、勉強スルベカァ~(笑)

| saku | 2008/09/10 22:18 | URL |

美味しそう♪

私もピオーネ好きよ~(^▽^)
美味しいよね♪

きららさんはブログを初めて3年なんだ。
もうプロみたいに素敵なブログを作ってるよね。

私はまったく進歩ないまま。。。

| MIKA | 2008/09/10 23:57 | URL |

こんばんは~!

あ~コレ美味しそう!
種が無いのって良いですよね~
 
そうか、きららさんは始めて3年なんですね
ワタシは2年半くらいだから、ほぼ同期?!
 
最近はカスタマイズ意欲もなく、ただ漠然と
書き続けてますi-229
 

| Hikaru | 2008/09/11 01:37 | URL |

コメントありがとう(*^_^*)

>Reiさん
苦労して自分で覚えたことは忘れないから
試行錯誤 良いと思うよ
私も今は本じゃなくて、ネット検索

FC2ユーザーで、いろいろ工夫している人がいるから
そういう人のブログを参考にしているの
ココログにもいると思うよ、hrmlやcssは編集できなくても、方法はあるみたいだし

そうそうReiさんのところ遊びに行くと、私も時々固まっちゃうv-12

>sakuさん
基本的に目立ちたがりなのね
だから、テンプレもカスタマイズしたくなる
面白い仕掛けとかやってみたくなるv-290

>MIKAさん
これからいろんな果物が出てくるけれど
このピオーネはかなり上位よv-343

専業主婦で、時間だけは十分あるからねv-410
始めるとかなりの時間PCの前に座ることになっちゃう
一気にやらないと、分からなくなるし。。。

>Hikaruさん
食べやすくって、おいしくって サイコ~v-354

私、記事を書くよりテンプレのカスタマイズとかの方が好きかもe-330
今回の引越しで、アメブロも登録してみたけれど、ちょっと分かりにくくて
htmlやcssの編集出来ないのかと思ってやめました

| きららより | 2008/09/11 18:21 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/23-991e6761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT