きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷落ちた(・・?

家中に溢れる家電製品、どれが壊れても困るけれど

先週、ウチの洗濯機
洗いは出来るのに、すすぎ 脱水が出来なくなってしまいました

ガガガガガァ・・・・びっくり

洗濯機がバラバラになってしまいそうな大きな音びっくり


買ったお店に聞きに行くと

落雷の影響じゃないですか 

マンションでウチだけに
洗濯機だけに



そうかなぁ


とにかくメーカーへ修理依頼

そして翌日(修理に来る前日)

洗いだけは出来るからと、回してみる
そのままだと、自動的に脱水もするので

止めなくちゃ

ところが、何事も無かったかのように静かに脱水を始めた

家電製品が壊れた時 怒って叩きたくなるけれど
直った時も、何故か怒ってしまう

どうして急に直っちゃうのよ

改めて、すすぎ~脱水まで やってみたけれど異常なし

急いで修理をキャンセル

何だったんだろうね

( ̄~ ̄;)?? 

ところで、本当に落雷で壊れた場合は
家財保険が適用されるようですよ

今年は雷が多くて、家電製品の故障多いそうです
関連記事

| 日記・一般 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの洗濯機もときどきなるよ~~!!
うちの場合は、すごい音をたてて洗濯機が揺れるの(>_<)


足の長さが揃ってないのが原因みたいだけどね。
きららさんのところは何だったんだろうね?
落雷できららさんのところだけ異常が出たってのも変だしね~。

とにかく無事に直ってよかったね♪

| MIKA | 2008/09/08 10:27 | URL |

こんにちは~

家電品って気まぐれですね
壊れてなくて良かったですね
雷のせいにすれば良いって
ものでもないですよね
ウチの職場でも似た様な
ことありました
じゃあ何故他の物壊れないの?
技術力の低下ですかね?

| Hikaru | 2008/09/08 17:26 | URL |

 
 あるあるある~v-221
 家電って、時々こんなふうにストライキおこすよね~
 (*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
 
 修理のキャンセル、電話しずらかったでしょ^_^;

| Rei | 2008/09/08 21:20 | URL |

コメントありがとう(*^_^*)

>MIKAさん
ウチのも揺れたv-399
サービスセンターにエラー№言ったら
1度コンセント抜いてくださいって言われたの
でもそれはもうやっていたから修理になったんだけれど
一晩コンセント抜いてたのが良かったのかなi-230

>Hikaruさん
販売店の人の対応が納得出来なくて
直接メーカーに電話してみました
その時は落雷の話は出なかったけれど・・・
でも、落雷なら保険が適用されるかもと
ちょっとホッとしたりして
だって買って一年ちょっと、ちょうど保証期間がきれていたのでv-356

>Reiさん
修理に来てから
アレッ って事にならなくて良かったv-410
来てからだと、何も無くても出張費とか掛かるらしいし

| きららより | 2008/09/09 19:12 | URL | ≫ EDIT

家財保険が適用されるんだぁv-237
勉強になります。
雷は、近所に落ちたみたいですよ。
地響きしたもん。
ウチは、大事なのはパソコンだけど、壊れちゃったら泣いちゃう~v-12

| saku | 2008/09/09 23:35 | URL |

コメントありがとう(*^_^*)

>sakuさん
TVで言っていたのを思い出して、保険証を良く見たら書いてありました

PCは中の大事なデータまで消えちゃうから
サクラちゃんやイブキ君の大切な写真
バックアップとっておいてあげてねe-2

| きららより | 2008/09/10 14:15 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/22-c513bb0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT