きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激安!(^^)!

前回のパウチホルダーは、やっぱり価格がネックでした

今日は激安美容院の話


私は今まで、3ヶ月に1回パーマ 間に1回カットでしたが
長い時間イスに座っているのが苦手
(カットとパーマで2時間ちょっと)

で、ちょっとパーマなしにしてみようと思って
でも、普通の美容院へ行けば絶対パーマを勧められると思い

カットだけのお店へ行ってみた絵文字名を入力してください

そこはシャンプーなし、カットとブロー仕上げで1500円

いわゆる1000円カットとはちょっと違う感じ
ネットで調べると、ちゃんとカウンセリングもしてくれるらしい


ドキドキしながら、行ってみると美容師さんは3人
お客さんは  男性1人 女性が2人(1人は若い)
こういう安いお店って
値段だけで選ぶオバサンしかいないと思っていたのでちょっと安心
何となく抵抗があって、今までは全然考えていなかったの
(;・д・A 失礼しました 

待っている人はいなかったので、店内で待つことに
10分・・・・・20分・・・
やっぱり1000円カットよりは時間をかけてくれるようで
私も、座ってから終わるまで約30分

結果は大満足アップロードファイル
友達にも好評



予約は出来ないけれど、大きなスーパーの中にあるので
受付で名前を書いて、店内をブラブラして時間をつぶせます

実はもう3回も行ってる

初めて行った時は、このお店がオープンして10日くらいの頃で
そんなに混んでいなかったのに
最近はちょっと遅くに行くと1時間半から2時間待ち

前回は銀行へ行って、食事をして。。。
いない間に名前を呼ばれても
戻ったことを伝えると、次に呼んでもらえます
美容師さんの指名も出来るそうですよ

最近はパーマやカラーは普通のお店で、間のカットは安いお店へ
って感じで使い分けている人もいるようです

前回のカットから5週間、そろそろ行こうかな♪
関連記事

| きららのおすすめ | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も安いところを見つけました(笑)。

カットとカラーで4600円です。
技術も上手です。
カット、もしかして一番かも。

時間をかけないので、それが私にはうれしい。
放っておいてくれるのも、ありがたい。

| saku | 2009/07/28 09:12 | URL |

こんにちは~

女性ほどじゃないですが
結構お金掛かりますね
それと思った髪型になかなか
ならない
暑いからバッサリ切りたいのに
控え目に切りにくるから
ちょっと長いし、やり直して
とも言いにくいし・・・
激安で充分かも?

| Hikaru | 2009/07/28 15:56 | URL |

ほんと、カットだけで技術もあるなら安いお店で十分かも♪

私はもう何年もカラーはやってないので、カットとトリートメントだけで、今のお店でだいたい4000円くらい。
それまで行っていたお店だと、指名料なんかも取られてカットとトリートメントだけで8000円近く取られてたもん!

| MIKA | 2009/07/29 08:24 | URL |

コメントありがとう>^_^<

>sakuさん
どんなお店でも、上手な人と下手な人がいると思います
この激安店にもいるのかもv-12
無料で指名できるから、そろそろ決めようかな

>Hikaruさん
切り過ぎちゃうと元には戻せないから
どうしても控えめに切る人が多いのかも
このお店は、何度も鏡で確認してくれるので
もうちょっと切ってって言いやすいですv-221

>MIKAさん
髪の長さで、料金が追加になったりするお店もあるしね
美容院の値段って、なんか不透明v-394

| きららより | 2009/07/29 09:51 | URL |

(*’▽’*)わぁ♪

 カット&ブローで1,500円~v-19

 いいな、それ~(@_@;)
 シャンプーなんていらないもん♪

 でも、1,000円カットって旗が出ているお店じゃブローまでしてくれないのかな?

 sakuさんのコメント、カット&カラーで
 5,000円いかないのも魅力だね~o('ー'o)ウン♪
 

| Rei | 2009/08/05 15:30 | URL |

Reiさん

美容院のシャンプー台苦手だったよね
私はシャンプーしてもらうの好きだけれど料金的にe-278
1000円カットは、仕上げは掃除機みたいなので
吸い取られるらしいよ(シャンプーの代わり)v-356
もちろんその後簡単にブローしてくれるとは思うけれどv-11

| きららより | 2009/08/06 21:51 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/203-d65e17cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT