きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恒例の。。。

ブログも4年目になると、同じ時期に同じような内容を書くことになるようで。。。

でも、今年もベランダの野菜たちに可愛い実が出来たのでご報告


トマトは
0703.jpg


今年はミニではなく中玉を育てたのですが、思ったより大きくならないえーん
ミニは10g 中玉は40gと書いてあったのですが
20gしかありません、でも味は良かったですよ


そして、伏見甘長とうがらし
これはシシトウより虫がつきにくいらしい、全然付かなかったという人もいますが
ウチは、ちょっと付いた時に殺虫剤(安全な弱いもの)を一回使用したら
それ以来付かなくなりました(シシトウには全然効かなかった)
ちょっと長めで、かなり曲がりやすいようです
07032.jpg


厚揚げとコンニャクのピリ辛炒め
07034.jpg

味はどうかな  o(^O^*=*^O^)o ワクワク
関連記事

| ガーデニング | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

トマト、いい色ですね
ウチもいつの間にか娘たちが
何やら植えていました
大根と何とかって言ってました
きららさんの様に無事
育つかな?

| CIMA | 2009/07/06 00:26 | URL |

CIMAさん

ちょっと小さめですが、数は有りそう
CIMAさんのところの報告も楽しみに待ってますv-411

| きららより | 2009/07/06 19:51 | URL | ≫ EDIT

赤くなったね~♪

 ミニじゃないんだね~。
 数は?ミニほどは出来ないのかな?

 シシトウ、大きいねv-221
 お味はどうだったかな?
 
 アメブロ、メンテだね~>。<

| Rei | 2009/07/07 06:08 | URL |

Reiさん

このシシトウ
大きくなりすぎたかなって心配したけれど
辛くないよ美味しかったv-218
花一杯咲いてるから楽しみ

| きららより | 2009/07/07 13:19 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/192-064fdc53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT