きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新顔参加

9日(土曜日)
野菜の苗を植えましたはっぱ はっぱ はっぱ

511.jpg


大体いつもの顔ぶれですが

今年のトマトは、中玉のリトル・サマーキッス
いつものように、デルモンテのウィルスに強い苗を買ってきました

今までのトゥインクルが約10gこれは約40gだそうです


サニーレタスやサンチュの苗が見つかりません

そこで、①にちりめんちしゃのタネをまいてみました
サラダに最適レタス 別名リーフレタス

②にはつるなしいんげん
③にはチンゲンサイ

チンゲンサイ以外は、タネから育てるのは初めてなのでかなりドキドキ


そして、左下(③の隣)は真ん中はスィートバジル
両端は去年と同じ普通のシシトウのように見えますが
京野菜の、伏見甘長とうがらしです

これも今年初挑戦

また毎日水遣り頑張らなくちゃ
関連記事

| ガーデニング | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

今日は朝から仕事なので
いま休憩中です
ガーデニング着々と進んで
いますね
自分のじゃないのになんか
楽しみでワクワクしますね
o(^-^)o
ウチもやろうかなぁ~?

| CIMA | 2009/05/12 13:35 | URL |

CIMAさん

チンゲンサイがもう芽を出しましたv-221

最近はプランター 土 タネがセットになった
始めやすい物も出てますよ

| きららより | 2009/05/14 09:30 | URL | ≫ EDIT

お~ッ!

 いつの間にか、ミニトマトを植え終わってる~?
 私も今日、見に行こうと思っていたら
 母が何だか反対しはじめて>。<

 ほら、私が平日仕事なので
 主に育てるのって、母じゃない?
 大変だからと尻込みしているの^_^;

 無理強いしてもねぇ・・・
 母の気が向いたら、買いに行けるかな?
 残念だわ(・_;)ポロリ

| Rei | 2009/05/16 21:45 | URL |

Reiさん

ウチは支柱を立てたりするのは主人の仕事で
私は水遣りくらいだけれど
始めればいろいろ気も使うし
きっと甥っ子ちゃん達の期待も大きいだろうし
責任感じちゃうのかも
また写真アップするから、一緒に育てようねv-221

| きららより | 2009/05/17 17:42 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/168-573a6496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT