きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな感じかな(・・?

桜も散ってしまったので、テンプレの背景変えました

さくらの後のこの時期、テーマを探すの苦労するんですよね


私、いつも基本のテンプレは変えず
背景やブログタイトル文字・サイドの色(文字や背景色)を変えています
理由は、サイドの折りたたみや、ツリー化のタグをHTMLに書き込んでいるため
テンプレを変えると、それを忘れずに追加しなくてはいけないのが面倒だから

でも前回、共有プラグインに折りたたみやツリー化があるのを知ったので
全部プラグインに変更
例のカスタマイズ本の技も、フリーのプラグインに書き込んでみたら
上手く利用できることが分かりました

現在では、ブログのタイトルが飛んでくるとか
リンクを貼ってある文字にカーソルを合わせると、画像が出るとかですね
いろんな技を、外付けにしたと言うか
なので、これからはテンプレ変えるのも簡単

と言うか その方が絶対簡単で楽
今回は他のテンプレ借りて済ませちゃう
でも、でもね。。。

素材屋さん巡りして、いろんな所の色を変えて
世界で1つだけのテンプレを完成させるのも楽しい


このカップと英字新聞のおしゃれな素材が気に入ったので
また頑張って作ってみました
(・_・?) ウーン? こんな感じかな
世界で1つだけ 私のテンプレです



あとはブログペット(ミントとエルダー)の背景と
別館アメブロの更新お知らせのFeeMoウィジェット枠色を変えれば完成

ここでちょっと休憩 C= (-。- ) フゥー
関連記事

| テンプレート | 18:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

テンプかわりましたね
何か落ち着きます
ほっと一息・・・
最近バタバタしていて
イライラ気味なので
助かります
(^0^)v

| CIMA | 2009/04/14 12:20 | URL |

さすが~♪

 ちゃ~んと、新緑っぽいテンプレに
 模様替えしたんだねv-221

 そろそろ家のカーテンも、
 こんなふうにしたいな~o('ー'o)ウン♪

| Rei | 2009/04/14 23:34 | URL |

コメントありがとう>^_^<

>CIMAさん
いつも携帯のテンプレ変えるのを忘れてしまうのですが
今回は忘れずに変えましたv-222
PCは目にやさしいグリーンですよ

そう言えば、アメブロの携帯のテンプレどうやって変えるんでしょう
今、どんな風に表示されてるのか確認してなかったv-12

>Reiさん
そうそう新緑のきれいな季節だし
カップもきれいなグリーンだったから
どこかにアクセントになるような色を・・・
と思ったけれど見つからずv-356
アッ ウチのカーテン グリーンだよv-221

| きららより | 2009/04/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

オリジナリティあふれるテンプレでうらやましいよv-433

今回のテンプレもグリーンがとっても綺麗v-218

v-252も終わって、新緑の季節だもんね~v-411

そういえば、きららさんのブログタイトル、家のv-216だとゴシック体なのに、職場のv-216だと明朝体なのよね。

| MIKA | 2009/04/15 22:54 | URL |

MIKAさん

ブログタイトルは
『HGP創英プレゼンスEB』って言うのに変えてるの
ゴシックに見えるのはMIKAさんのv-216にこの字体がないのかも
以前 他の字体にした時、主人のノートで見たらゴシックになっていたから・・・
文字の大きさを、こっちの字体に合わせて決めたから
ゴシック表示だと、ブログタイトルかなり大きな文字になってるよね

『HGP明朝E』に変えてみた
どうかなv-236

| きららより | 2009/04/16 14:47 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/149-a8e2a8fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT