きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新発見

FC2に引っ越して半年経っているのに
『共有プラグイン』には全然興味なくて、チェックしていなかった

今日 月別アーカイブをツリー化する方法を探していたら
面白いものを見つけたチュッ

カレンダーと、月別アーカイブが一緒になったもの
アーカイブは、プルダウンや年別などが選べる
カレンダーの色もきれい

同じところに、アーカイブのツリー化だけのがあったけれど
このカレンダーが可愛いので、こっちを選択


いつもはサイドを短くするため、横型カレンダーを付けていたけれど
サイドもかなり短くまとめられたし
これも良いでしょう

私の場合は、引越しが多くて
アーカイブをツリー化するほど、長くならないんだけれど
(⊃∀`* )エヘヘ♪

他にも何か面白そうなものありそう
今度時間があったらゆっくり見てみよう
関連記事

| テンプレート | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。

 ここは勉強家のきららサンに
 ピッタンコなブログみたいねo('ー'o)ウン♪

 どんなふうにするのか楽しみだ~v-238

| Rei | 2009/02/27 16:05 | URL |

Reiさん

やっぱりhtml編集出来る方が、サイドの工夫が出来て楽しいよv-218
アメブロは、カテゴリとアーカイブだけプルダウンに出来るみたいだけれど、他はどうなんだろうv-236
アメブロのカスタマイズの方法って検索しても出てこないのよねv-388

| きららより | 2009/02/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

うんうん。

 私はココログとしか比べた事がないけれど
 アメブロって、単純なのか複雑なのか、
 どっちやねん?ッて感じ。

 フリープラグインだっけ?
 あれでなんとかサイドパーツをつけたんだけど
 3っつかな?そのソースをいれたらもう満タンになっちゃって
 後つけられるとしたら、項目に入ってる
 忍者ツールとかしかつけられないし。
 イマイチかなぁ・・・

| Rei | 2009/02/28 20:56 | URL |

Reiさん

フリーのプラグインが3つしかないの?v-12
前に使っていたJUGEMは5つしかなかったけれど
1つに、いくつも入れられたし
直接テンプレのHTMLに書き込んだりしたけれど。。。

項目の所には他のを付けられないのかな
忍者カウンタ+他のパーツとか

| きららより | 2009/03/01 18:23 | URL | ≫ EDIT














      

TRACKBACK URL

http://olive52.blog94.fc2.com/tb.php/118-9d06222d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT