きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

別れ

2月25日 20時08分

主人の母が他界しました

91歳、享年93歳ですね

去年の5月誤飲性肺炎で入院
肺炎は治ったけれど、誤飲があり口からの食事が出来なくなり
点滴だけでした

24日に一週間持たないかもと言われ
母のショートステイの手配もあるし、どうしようかと思っていたら

25日 危篤の連絡、翌日から一週間ショートの手配をして
26日に帰ろうと思っていたら、25日の夜亡くなりました

大正生まれの、きれい好きな芯の強い、とても頭の良い人でした

去年、兄嫁が急逝した時は本当にバタバタで、式の準備も大変でしたが
今回は、もちろん義兄が決めたのですが

家内の時と同じように。。。
嫁の時より悪いものだと怒りそうだ

と言いながら、決めていました(^-^;

今年は4月に義母の49日
6月に義姉の一周忌、8月には二人の新盆です

| 日記・一般 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

今日は3月30日年度末ですね

皆さんお忙しいですか

街中は車は多いけれど、いつも行くスーパーも喫茶店も空いてました

毎週卵の特売があるスーパー、いつもなら駐車場が一杯で
グルグル回って空きを探すのに、今日は空いてる

朝から順調に買い物を済ませて

最後のお店はケーキ屋さん

今日は結婚記念日だし

ケーキを買って帰りましょう

と思ったら、このお店の駐車場は一杯

一番端が空いたのでそこに止めて・・・

なんだか急斜面で、ケーキ持って乗るときに大変だった

そんな感じで、特に変わったこともなく
32回目の結婚記念日でした

| こんな夫婦です | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365㎞

今日で3月も終わり

私のスマホ、月末にはその月1か月に移動した距離を教えてくれます

今月は365㎞

1日に主人の実家から帰ってきたからその分も入ってるんだよね
主人の実家からは300㎞弱

その分を引くと、70㎞くらい

1日 2㎞ちょっと・・・

これって多いの
少ないの

| 日記・一般 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |