きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春なので。。。

春 4月・・・・

何となく新しいことを始めたくなる時期ですね

明日は、地元のフィットネスクラブに行きます

田舎なので、フィットネスクラブは一ヶ所しかありません

去年引越してきてすぐに一度見学に行き
先日入会の手続きを済ませました

明日は初回オリエンテーション
多分 体組成計で体脂肪や筋肉量の測定があるよね

このところ体重は減っているのに体脂肪率が高い

去年より2㎏位減っているのに、きっと筋肉が落ちて脂肪が増えたんだ

まぁ明日の結果が悪くても、これから通ってドンドン脂肪を落とす

ってことで行ってきます

母がデーサービスに行っている時とか
一人で置いていてもあまり心配は無いので
午後から行ったり。。。

アッ、主人も一緒に入会しました(*´σー`)エヘヘ

フィットネスクラブは今までもずっと行っていたけれど

初めての所って、結構緊張する

どこでもそうなんだけれど、主みたいな人いると思うしね

エアロとか、大体みんな場所が決まっているので
上手く入らないと

一列目のセンターは絶対ダメ
インストラクターの良く見える所にどうぞ
とか、周りのオバサマ達のニコニコも真に受けては危険です

丁度オリエンテーションの時間が
これから出たいなと思っているエアロの時間なので
話聞きながらチラチラ様子見て来ようと思っています

| 日記・一般 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本地震 Yahoo!募金

昨夜の九州の地震ビックリしましたね

姉が鹿児島に居るので、テレビでは熊本しか出てこないけれど一応メール

ちょっと揺れたくらいで全然平気

とのことだったので、心配していた叔母にも今朝電話連絡

大きな余震が何度もあって
段々被害の大きさが分かって来ました

これから九州地方雨や風が強くなるそうで心配です

こんな時、私に何が出来るのだろう。。。

そう思っていたら、ネットで募金出来ると知って
早速やってみました

Yahoo!JAPAN募金

0415_2016041519553793a.png

クレジットカードやTポイントで、100円から
募金した同じ金額ヤフーが募金してくれて2倍の金額になるそうです
『3.11』の募金は知っていたけれど
こう言う輪がドンドン広がってくれると良いなぁ

| 日記・一般 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タケノコと無洗米

スーパーにも立派なタケノコが並ぶ季節になりました

タケノコ大好き

そろそろ買おうかなと思いながら
重いから、また他の日にと思っていたら

昨日いただきました

いつも大根やほうれん草など野菜を持って来てくれる方で
母の病院友達

今は違う病院に行っているので、なかなか会えないけれど
ご主人の運転で良く野菜を届けてくれます

それで昨日はタケノコを持って来てくれました

早速茹でてあく抜き

と、ここで困ってしまった

実は、今きらら家のお米は無洗米

買ったわけじゃなくて、主人が株主優待でお米がもらえる会社を選んで
投資しているので

それで今回はその中に無洗米の会社があったわけ

日付順に他のお米を食べていって、今は無洗米しかない

どうしよう

ネットで調べると、重曹とかも良いらしいけれど
重曹もない

後は塩だけとか、大根おろしとか・・・・

結局今食べているお米ももうなくなりそうだし
次に他の会社のお米が来るまで間があるので

近くのスーパーまでお米を買いに行って

そのとぎ汁であく抜き。。。

来年からは気を付けよう

この時期、タケノコの季節には無洗米は使わない

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

| 食べ物・飲み物 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から5月

大型連休真っただ中ですね

今日は天気も良かったのできらら家の狭~い庭の片づけをしました

去年の秋、伸び放題の枝の選定と草取りをシルバーさんにお願いしてそのまま
春になったら、またハーブを育てようと主人と話していました

以前住んでいたマンションのベランダは
風通しが悪くて、思うように育たなかったけれど
今は狭いながらも庭、下は土だし風通しも日当たりも良い
きっと元気に育つでしょう

でもね、とにかく何だか訳の分からない鉢が一杯
母も花は好きだったけれど、まったく手入れはしていなくて
人からもらった鉢植えを、きっと庭に植えようと思いながらそのままにしてあったのだと思うけれど
その数がもうホントに半端ない

枯れてしまって、土だけの鉢も一杯
土を庭の隅の方に投げ捨て、空になった鉢を。。。。

これプラスチックは粗大ごみだから処理センターに持って行かないと
陶器は埋め立てゴミで出せるけれど、重すぎて一度に出せないよね
連休明けに、全部処理センターへ持って行こう

とにかく要らない物を捨てて、新しいプランターや鉢を置く場所が出来ました

2日は月曜日、平日ですよね

私の誕生日です

早速年金の手続きに行きます

(*´σー`)エヘヘ

| 日記・一般 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |