きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

抜糸しました

右手の人差し指、昨日抜糸してきました

一週間前に、包帯からバンドエイドになって
少しくらいなら濡れても良いですよと言われたけれど
一日一度きれいに洗って良く乾かしてバンドエイドを貼りかえる

縫っているところを上手くガーゼの部分におさめるって結構大変でした


縫うときは麻酔してくれるけれど、抜糸の時は麻酔無しだしね

でも、思ったより痛くなかったかな
そりゃもちろん痛かったし、もう二度とイヤだけれどね

抜糸の時数えていたら5針でした

縫った時にね


  何針縫ったんですか

  4~5針ですね  すみません曖昧で  もう少し縫いますか

  いえいえ あとが大変なので(抜糸の時ね)それくらいで。。。

と縫うときはちゃんと数えられなかったけれど
後で自分で見て、5針かな

と思っていたの

抜糸の後は長い時間じゃなければ濡れても
お風呂もゆっくり入れるし、なんと言っても

濡らさないようにしなくちゃ

って気を遣わなくて良いので、楽になりました



基本的には乾かしておいた方が良いので、バンドエイド等も貼らずに
でも昨夜はバンドエイド貼って寝ました

寝ている間に布団で擦れたり
寝ぼけて手をどこかにぶつけそうで怖かったので

昼間も指先なのでドキドキ
キーボードも人差し指は使ってないですよ
触ると痛いので

それでも昨日の朝より少しずつだけれど、きれいになって来てます

ドアで挟んだ左の中指は、もう痛くないし

早々挟んだドアはね、いつも居る三階のドア
防火ドアでスゴク重くて締まるスピードも速くて

確か調整出来たんじゃなかったかなと
今朝いろいろ調べて調整しました
これでもう指を挟むことなくなりそう

| 日記・一般 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・チキン

今日はイヴですね

きらら家も午前中に買い物を済ませました

鶏肉の嫌いな主人、この時期一緒にスーパーに行くとパニック

で、もちろん美味しそうなチキンは買うことが出来ず

なのですが、今年は買いました

母も私も大好きなので、多数決

カラアゲにしました、エビフライやサラダがセットの物があったので
家で作らず買って済ませることに

もちろんケーキも買って来ましたよ
これもやっぱり大きなケーキは食べきれそうにないので
真っ赤なイチゴの乗ったショートケーキで済ませることに

母は今日はデーサービス
まさか今日のお昼チキンとかじゃないよね
クリスマスはみんな家で食べるからきっと違うものだと思う

と言っても、母はお昼に何を食べたか聞いても覚えていないので大丈夫だと思うけれど

ムフッ((´∀`*))

| 日記・一般 | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしく(*・ェ・*)ノ~☆

2015年も残りわずかとなりました
今年も世界中で大きな災害や事件がありましたが
幸い無事に過ごすことが出来ました

私は、実家に帰って生活が一転した年でした
母の介護など不安もあるけれどなんとかなるでしょう

私、この
今年もあと数時間から0時を過ぎて新しい年が始まる数時間が大好き

いろいろと今年を振り返って反省したり

来年こそは

と、本当に思うのよ
結局は新年のほんの数日で挫折しちゃうんだけれど

でも新しい一日、新しい年の始まりって良いよね

嫌なことや悪いこと忘れて次行こう!!!
って感じ、今日と明日の変わり目はやっぱり特別な感じがします

皆様にもきっとステキな一年になりますように
また来年もよろしくお願いいたします

| 日記・一般 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |