きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

涼しくなりました

またまた更新をサボっている間に、随分涼しくなりました

私きららが住んでいる所は、夏は暑く冬は寒いところなので
この夏も覚悟してたのですが

確かに日中は暑いけれど、朝晩は以前の千葉県よりずっと涼しい

まぁ今年は、テレビを観ていると
関東地方 涼しいを通り過ぎて寒い日もあったようですが

窓を開ければマンションと違って風が通るし
きっと熱帯夜の数も千葉より少ないのかもしれない


ただ、お隣さんが
一階は鉄板焼き、二階は串揚げのお店が入っていて
夕方からは油の匂いがするので閉店するまでは窓を開けるのを控えています

両親だけでいた時、一階の人にはいろいろお世話になったようなので
先日主人と二人で飲みに(もちろん私は食べに)行ってきました

今日は地元のお祭りで焼きそばなどお店を出していたので
今日のお昼にと買いに行きました

お祭り、子供の頃は夜店が楽しくて


夕方早くにお風呂に入って、母に浴衣を着せてもらって
友達と良く出掛けたものです

子供の頃は家の前まで夜店が出ることは無かったけれど
今日はお祭り広場になっていて賑やか

このブログのトップページの画像、夏のひまわりのままなので
そろそろ変えないとね

以前は毎月変えていたこともあったけれど。。。
最近は更新もサボリ気味で
(*_ _)人ゴメンナサイ

今月12日、このブログ開設10年を迎えます
いつも忘れてしまうので、今年は忘れないようにしないと

ちなみに12日はシルバーさんが庭の草取りと剪定に来る予定
雑草も木の枝も伸びて洗濯物干すのも大変

| 日記・一般 | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風直撃!?

台風18号が近づいています

風はそんなに強くないけれど、雨が降り続いています

今日の午後2時、美容院の予約してあるんだけれど。。。

お店まではアーケードがあるので、最後に信号を渡る時だけ傘が必要

雨雲の予想図を見ると、午後には雨雲通り過ぎてるみたい
でもちょうど台風が来ている時だから、風強いかな

| 日記・一般 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2016回 「好きな天気は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな天気は?」です。最近は天気が安定しない日が続きますねくもりでジメジメしない日になってくれれば過ごしやすいなと思います。晴れの日は日差しが強いと本当に嫌になります雨も降り過ぎなければ雰囲気が好きですみなさんは、どんな天気が好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
第2016回 「好きな天気は?」



もちろん晴れ

晴天

雲一つない・・・あっ雲一つ浮かんでいるのが良いかな

青い空に白い雲がふわっと

それで優しい風が吹いて

気持ち良いだろうなぁ。。

なんてのんきな事言っている場合じゃないですね

テレビを観ていると、関東・東北の大雨本当に大変なことになっていて

被災された皆様、お見舞い申しあげます


きらら家の方は
結局、台風の雨は午前中だけ
近くを通った筈なのに風も無し
でも、翌日新聞を見たら、市内の大きな河
危険水位に近づいたらしい

関東の方が酷くって、テレビでずっと観てたから
自分の住んでいる所の雨は、全然大丈夫だと思ってた

それで洗濯物が大変
きらら家は、浴室乾燥機があるんだけれど
最初から最後まで乾かすには結構時間が掛かる

一階の軒下は広めに作ってあるので
雨の日でも風が無ければそこに干してから浴室へ移動
でも大人3人分の洗濯物結構な量ですよ
タオルだけでも一杯
何せトイレ3つあるしね、洗面所2か所に台所
バスタオルの他にお風呂上がりに使うタオルとか。。。

浴室には干しきれないので、雨の日も軒下に半分くらい出します
でも台風ではさすがに外には出せず
乾燥機をフル回転、夜お風呂に入るときに一時避難して
入浴後また浴室で乾燥

今日は雨の心配は無いとの予報だったのに
外に干していたら、雨がポツポツ

シーツとかトイレマットとかも洗いたいのに

| 未分類 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。・:*:・゜☆ 祝10周年。・:*・・゜☆

10年前の今日、何を思ったか家にあったでブログを始めました

その時はほんの気まぐれでいつまで続くかなって感じだったのが

今日で丸10年になりました

本当に気まぐれでたまにしか更新しないブログですが

マイペースで続けて行こうと思っています

これからも

(*´ω` )ノ よろしくお願いします

| ブログ | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国勢調査

5年に一度、今年は国勢調査の年ですね

今回からはネットで出来るようになりました

私も今 からポチッと送信しました

国勢調査っていろいろ書くところがあって面倒だったような気がしたんだけれど
簡単に終わりました

前は住んでいる部屋(家)の広さ平米数とか書かなかったかな

実家に引っ越してきて、この家の広さしっかり把握していなかったので
調べないと。。。
と思っていたので、あまりの簡単さにビックリ

スマホからも出来るそうですよ

アッ、母の分も送らないと

父は施設に入っているから施設での調査になるんだっけ

| 日記・一般 | 10:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |