きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

確定申告

3月になりました

昨日は急に気温が上がって、花粉症の私はドキドキですが

ちゃんと薬が効いているようで、殆ど症状は出ません

先日確定申告に行ってきました

ここ数年、医療費控除はで書類を作り提出していたので
もうすっかり慣れたものですが
今回は、去年主人が年金を受け取ったので
その分を申告しなくてはいけない

個人年金
年金型生命保険


と、言うことで

どの数字をどこに入れるの

と二人でいろいろ調べて、先日提出してきました

多分これであっていると思う

今年も医療費で5万くらいは戻ってくるんだけれど
それを引いてももう少し払うことになる

今年6月に退職後は年金暮らし
来年からは戻ってくると思うんだけれど。。。ね

| 日記・一般 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い(*´-ω・)ン?

今話題の大塚家具 行ってきました

ベッドを買いに


結婚するときに買ったベッド
買い換えのタイミングを逃し
流石にもう買い換えなくちゃ
実家へ帰る前に買った方が、実家の近くで大きな家具屋さんってないしね。。。

私達は会員ではありません

大きな家具を買うのって人生にそう何度もないでしょ
結婚する時とか、マイホームを建てた時とかでしょうか

何度か転勤で引っ越しているけれど、そんなに大きな家具を買うことは無かったので
大塚家具の広告を見ても、行ってみようとか考えたことも無かったけれど
今は会員じゃなくても入れる(娘が変えたようです)
ちょうど主人が昨日近くに行くのでじゃあちょっとと軽い気持ちで

いろいろ試してみようかと

でも、買っちゃいました

大塚家具の本社と言うことで

上の階には今噂の方々がいるの

と、主人がまた余計なことを言いながら


ベッドに関してはいろいろネットで調べてみたんだけれど

固めやわらかめ人それぞれ好みのようで

私達もいくつかのベッドを試してみて、直感で決めてしまいました

まあ、どれにしても30年使い続けた物よりはずっと良かったけれど。。。

ついでに枕、羽毛布団シーツ等一式

はい、かなりの金額ですが
今月30日は30回目の結婚記念日

バタバタして、ハワイもヨーロッパも今年は行けそうもないのでその予算で買いました

15日に届きます、楽しみ

| 日記・一般 | 16:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11検索

あれから4年経ちました


去年も書きましたが

本日、「3.11」というキーワードで検索された方
おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から
復興支援のために寄付されます。


実際復興はどの程度進んでいるのでしょうか

今でも仮設住宅で生活している人が沢山います

今何が出来るだろう
あの日を忘れない

そう思いながら、今朝私も『3.11』と検索しました

亡くなった方たちのご冥福をお祈りいたします

| 日記・一般 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝心地レポート

昨日新しいベッドが届きました


ベッド

古いベッドの解体引き取り、新ベッドの組み立てまで30分位スムーズに進みました

お風呂入るまで寝ちゃだめよ

きらら家はいつも夕食前にお風呂
で夕食前にちょっと横になってみると

良い感じ、固すぎず柔らかすぎず・・・

一緒に買った羽毛布団も、軽いのにとっても暖かい

今までセミダブルだったのをダブルに変えました

30年前、部屋が狭くてセミダブルしか置けなくて。。。

売り場で見た時は、そんなに大きく感じなかったけれど
届いてみるとやっぱり大きい

マットも厚くなったので、高さも大きさもグッとアップ

存在感あります

あと何年このベッドを利用することになるでしょう

次はきっと介護ベッドだねと
主人と二人で話してます

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

| 日記・一般 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

今日は結婚記念日です

30回目を迎えました

30年かぁ~

そりゃあ両親も私達も年取るはずだわ

今年も特に何もありません

先日ド~~ン

と、高いベッド買ったばかりだし

両親との同居の準備も進めなくちゃいけないし
何だか落ち着かない毎日です

それでも桜は咲く

千葉県へ引っ越してきて22年かな

毎年見てきた桜、ほぼ満開

今日はスマホで撮影
330 桜

| こんな夫婦です | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |