きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新年のご挨拶

皆様

明けましておめでとうございます

挨拶が遅くなりました

2日にこちらに帰って来ました


早速年賀状のチェック

主人の周りの人たちは、そろそろ定年です
定年後また新しく仕事を始めた人も結構多いですね

まだまだ現役です

って人の方が多いようです

きらら家は、先日も書いたように主人はこの夏退職

私の実家へ帰って、両親の介護となります

年末私の実家へ帰ったのですが、母が股関節の手術をすることになりそうです

6日病院へ行くので、私はまた帰省し母の病院に付き合います

2015年は介護スタートの年

今まで専業主婦でのんびり過ごしていた私ですが
これからは忙しくなりそうです

| 日記・一般 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家計見直し

今日は1月15日

お正月気分も抜けて、今年初めて会う人に

今年もよろしくね

の挨拶も何となく間が抜けた感じがしますね
 

前回も書いたように、きらら家 今年は介護の年です

主人の定年が6月末、夏頃に実家に帰る予定だったけれど
もうすこし早くなりそうです

母の股関節はそれほど酷くないようですが、やっぱり手術になるのかな

退院後どの程度回復しているのか、高齢なだけに心配なので
私だけでもちょっと早く帰ることになるかも


私達は同居すると3階を使うことになります
3階は一部屋だけ和室にしてあって
あと16畳くらいは何もしていない状態
つまり天井や床材、壁紙を決めて。。。

そのまま区切らずに使うつもりなので
工事自体はそんなに時間は掛からないと思うけれど
その工事もしないとね

あと、母の股関節の事を考えると
1階も和室から洋間に変えることも考えなくてはいけない。。。

母は費用は出すと言っているけれど、ハッキリ言って
実家の経済状態も良く分からない

聞いても言いたがらないのよね

同居してからじゃないと、預金額とか聞くのは無理かな

私達は、自分達の老後の分は何とか貯めているのだけれど
実家の経済状態によっては、考えないと

と、言うことで今いろいろ家計を見直し中

何度か実家との間を行ったり来たりで、交通費も結構掛かるので

殆んど観ていないWOWOWやスカパーの解約

私のフィットネスクラブ、実は最近サボリ気味で
今後も母の様子を見に帰ることも多くなると思うので
来月一杯で退会しようかと思ってる
暖かくなったらウォーキングでもするかな

| 日記・一般 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |