きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ネットトラブル

ネットを使っているといろいろ便利なことがあるけれど
もちろんトラブルも一杯

登録してあるサイトに不正アクセスがあったり
個人情報漏れとかね。。。

ちょっと前に大騒ぎになったベネッセ

私は関係ないかなと思っていたら。。。

昨日、ベネッセから重要なお知らせと書いた封筒が届いて

今回の情報漏えいにおいて、お客様ご自身の情報も含まれていたことが判明いたしました~


あぁ~そうだ、すっかり忘れていたけれど
『ウィメンズパーク』登録してたっけ

で、お詫びの品って、500円の図書券や電子マネー又は(有)ベネッセこども基金への寄付

(@_@;) 500円

まあすっかり忘れていた私ですが
ネット検索してみると、やっぱりみんな怒ってる

金額もそうだけれど、特に寄付ってところが
情報もらして寄付迫るのか

みたいな感じね。。。


昨日からヤフーのメールが使えません

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月1日午前0時現在)

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスしにくい状況が生じております。


見事に8%に入っているようです、アドレス4つ持っているんだけれど全部ダメみたい
今日の10月1日の正午ごろに回復見込みとかって出ていたけれど
まだダメみたい、もうすぐ13時になるよ

| 日記・一般 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・還暦

今日10月5日は主人の誕生日

ついに60歳になりました

還暦です

メデタイ・・・のかな

特に欲しいものは無いし、赤い○○とか着たくないと言うので
いつものようにちらし寿司作って、ケーキ食べて。。。

前にも書いたように、主人には来年の6月まで働いてもらいます

あと170日くらい、主人指折り数えて数えてます

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

| こんな夫婦です | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

今日は年に一度の健康診断でした

実は今年の夏ちょっとダイエット頑張っていました

去年の夏太ってしまったので、今年はちょっと本気出しました

結果、まずお盆に実家へ帰った時、母に痩せたと言われた
去年は、母にも叔母達にもちょっと太った

と、言われたので今年お盆に帰る前頑張りました

このところまた増えてきたかなと思っていたけれど

去年に比べて、体重もお腹周りもしっかりマイナスで、大満足

あとは血液検査の数値ですね。。。

前回書きましたが、5日主人の誕生日でしっかりケーキ食べちゃった

ネットで調べてみると、前日ケーキ(血糖値)や、肉など油っこいもの(コレステロール)を食べたとしても
正常ならば前日夜から絶食していれば特に高くなったりはしないそうです

コレステロールはもう6年くらい薬を飲んでいるし、血糖値は正常値ながら結構ギリギリの私
心配なんだけれど

いつも行っている病院で定期的に血液検査をしているので
今日の結果が高くても、この結果を持って(約一か月後に届く)いつもの病院へ行って何か言われたら
もう一度検査をして、ほらねあの時は特別で。。。

とか言い訳しちゃう

食欲の秋、頑張って体重キープしなくちゃ

| 健康・ダイエット | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー

やっと行ってきました

いつでも行ける
まだ混んでる

と、なかなか行く気にならなかったけれど
来年実家へ帰るとなると
そう思いながら行っていない所行っておかないと~

先月、9月22日(月曜日)平日ながら
この日を休んで4連休にした人が結構いて
思ったより混んでました

スカイツリー①

これが噂のガラス床
スカイツリー②


やっぱり高~い
東京タワーのガラス床は割と平気だったんだけれど
怖くてしっかり写真撮れなかった

耳はキーンとしなかったけれど、歩いている時ふわふわする

天望回廊(450m)へ行くときのエレベータ
奥の方は吹き抜けになっていて、幸運にもしっかり見ることが出来ました
1413008751xBKwrOuWKJIlWE01413006131.gif

3回しかシャッター押せなかったけれど。。。

とにかくエレベータが速くて、キレイ

やっぱり夜景も見に行かなくちゃね

| 日記・一般 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチクルージング

先週の土曜、神戸へ行ってきました

短大時代の友人達と
2時間のんびりランチタイムのクルージング

美味しいものを食べて、一杯話をして

私達の年代はみんな親の介護などに悩んでいて
今回も5人で会うはずが、2人はどうしても都合がつかず欠席

フルタイムで仕事をしている人もいたりで、5人のスケジュールを合わせるのはなかなか大変

でもまた来年も、今度は5人全員でまた会いたいなぁ

ルミナス神戸2
10210002.jpg

明石海峡大橋
10210001.jpg

10210003.jpg

| 旅行 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |