きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

FC2トラックバック 「あなたの歯の状態」


FC2トラックバックテーマ 第1860回「あなたの歯の状態」



歯の状態は良いですよ

3ヶ月おきに定期検診してます

正直 痛くないのに歯医者へ行くのはあまり気乗りしないけれど

歯石を取ってもらってスッキリ

ちゃんと磨けていると歯石も付かないし
取るのも痛くないのですが。。。

私、歯並びが悪いのでどうしても磨き残しがあって
いつも大体同じところが、磨けてないですよ

と注意されて帰って来ます

| 健康・ダイエット | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑~い(-_-;)

台風8号、今朝関東を通り過ぎ熱帯低気圧に変わったようです

昨日の午後から風が強くなり、のニュースを観ると
各地で大きな被害が出ている

大変だぁ~

といつもの様に、ベランダを片づけて

窓を閉め切ったらもう暑くって
今年初めて冷房運転

で、今朝5時頃外を見ると。。。

雨も降っていないし、風も吹いていない

もう過ぎたのかとテレビを観ると、まだこれから
間もなく千葉県上陸

う~ん 静かすぎる

良く見ると台風小さくなってるし

これで終わり

被害が出なくて良かったけれど
ちょっと拍子抜け

でも東北の方はこれからも大雨に注意が必要らしいですよ
これまでにも沢山降ってますからね

そして関東、晴れて気温が上がり

にわか雨や雷雨に注意

これこれ出先でのゲリラ雷雨ってホントに怖いのよね

| 日記・一般 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバック 「あなたの熱中症対策」


FC2トラックバックテーマ 第1863回「あなたの熱中症対策」



今まで熱中症になったことは無いですね

以前テニスをしていた時も

マメに水分の補給を心掛ける

それで何とか乗り切っていました

でも最近は

マンション全体がドンドン熱くなってる

と、危険を感じて慌ててエアコンのスイッチオン


家の中に居ても熱中症になる

分かるような気がします

午前中は窓を開けて、風通しの良いところにを移動して

って感じですね

エアコンは本当はあまり好きじゃないです

でも使わないと、最近の暑さでは危険ですよね
エアコン付いてる隣の部屋にいるくらいが一番好き

じっとしていて丁度良い、動くと暑いくらいが好き
夏なので、やっぱり動いたり食事をしたら汗が出る
くらいじゃないとね

夏は暑い

ちゃんと汗をかいて水分も補給する
それが私の夏の健康法です


基本的に暑さには強いです

多分。。。

今まで夏痩せとか夏バテしたこと無いので。。。。

| 日記・一般 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け!!

きららが住む千葉県も今日梅雨明けとなりました

皆様 暑中お見舞い申し上げます


冷夏予想が一転、やはり今年は暑くなりそうです

エアコンを上手に使って、この夏も元気に乗り切ろうと思います

でも、今きらら家エアコン使っていません

風が結構気持ち良い

いつもはフィットネスクラブでシャワーを浴びても
帰ってくると汗びっしょりで、またシャワーを浴びることも良くあるのですが

今日は、そんなに暑く感じないので
帰ってから顔と足を洗っただけ

湿度低いのかな。。。

きらら家には3つ温湿度計があるけれど
3つとも微妙に数字が違って

どれが合っているのか

時計はどれが正確なのか簡単に分かるけれど
温度や湿度ってどれが合っているのか分からない
2年くらい前に買った一番新しい物の湿度が他の2つよりかなり低くて

もう1つ買ってみようかな。。。

| 季節の話題 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛(*´;ェ;`*) うぅ・・

今日は病院へ行ってきました

タイトルにあるように

腰痛です

先週の木曜日、朝起きると左腰が痛くって

前日 特に重いものを持った事もないし、何も覚えがありません

今までにも時々そう言うことはあったけれど
ここまで痛くなかったし、2~3日で治ったのが

今回は、今までにない強い痛みで
坐っていて立つ時とかも

(×。x)イタタタ・・・

って感じで

とりあえず病院でレントゲン撮った方が安心かな

と、今日は少し楽になったけれど病院へ行ってきました

結果は。。。


ただの腰痛。。。

う~ん レントゲンの結果は特に異状なしで
骨と骨の間は確かに狭くなっているけれど

年相応だそうです

もうすこし家で大人しくしていれば治るでしょう

主人みたいに椎間板ヘルニアとかじゃなくて良かった

ε= (*^o^*) ほっ

| 健康・ダイエット | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ

今回の腰痛、早いもので一週間が過ぎました

風邪をひいたときとかもそうだけれど

病院の休みが入ったり
ちょっと様子を見て。。。

何て思っていると一週間なんてすぐに過ぎてしまいますね

今回もいつもの様に2~3日で治るかなと思っているうちに日曜日となり
月曜日に少し良くなったけれど。。。と病院へ行き

じっとしているより動いた方が調子良いかも

と動いてみたり
フィットネスでバイクとかジムとかね
いつも行ってるマッサージが空いていたら行こうと思ったんだけれど
ここはいつも混んでて。。。

他の所へ行こうかと思ったけれど
マッサージとかって初めての所は不安で

下手な所だとかえって酷くなったりするでしょ

そう思っていたら、今朝の新聞

「無資格」マッサージ、相次ぐ被害相談…骨折も

の記事発見

無資格もあるんだよね
かなり良くなってきたし、来週はマッサージの予約取ってあるので
もうすこしの我慢です

マッサージとか整体って

外から見えないし、どんな事してるんだろうって不安でしょ
中が見える所もあるけれど、そう言うところは自分が通い始めると見えるのが気になる

ちょっと美容院と似てるかも
美容院も中の様子見たいけれど
自分が通うなら、あまり外から見えない方が良い
特にパーマとか掛けてる時とかね
ウチの近くに窓に向かって座っているところがあって
前を通ると、お客さんの様子が丸見えで
こう言うところはちょっと。。。

今行っているマッサージは、フィットネスクラブの中にあって
中の様子は殆ど見えない

最初主人が通い始め
主人が終わったころについでにちょっと中を覗いてみたりで
通い始めました

途中入っているお店が変わってスタッフも全然変わったけれどそのまま利用しています
ご夫婦でやっていて、私は奥さん 主人はご主人が担当

ここだけの話、私そこのご主人はちょっと苦手

| 健康・ダイエット | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |