きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨ですね

関東も梅雨入り

例年よりちょっと早いですね

この先一週間マークが並んでる


ちょっと前の予報では冷夏と言われていたけれど。。。
先月暑かったよね

今からこんなに暑くてどうなっちゃうの

と、思う年はその後冷夏だったような気もする


冷夏もね。。。
何だかピリッとしないし

雨も降らないと困る

でも、何事も程々にお願いします

暑さも雨も。。。

| 季節の話題 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1つじゃ不安(~_~;)

私はいつもブロ友さん達のブログの更新を

RSSリーダー(Feedly)でチェックしているんだけれど。。。

昨日の夜から見れなくて、調べてみると。。。

EvernoteやFeedly、DDoS攻撃で一時ダウン――金銭の要求も
EvernoteやFeedlyが相次いで障害に見舞われた。Feedlyは攻撃を止める条件として金銭を要求されたという。

                                                [鈴木聖子,ITmedia]



(@_@;)

Evernoteは大丈夫みたいなんだけれどなぁ。。。

IEの時もそうだったけれど、何でも1つに頼るのって良くないのかな

これからは、こういうこと多くなりそうだし

| パソコン・ブログ | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクタイ

今日は主人の会社、株主総会です

経理部なので、大事な日だと思うのですが

本人は

もう若い者に任せているから

と、のんきな感じ

去年までは、前日は近くのホテル泊

当日電車事故等で来れなくなると大変だから

と、心配性の社長(主人曰く)の命令だったのですが
今年は泊まりもなし

5月からクールビズでノーネクタイだけれど
今日はネクタイを持って出社

ネクタイの柄って殆どストライプでしょ

どのネクタイがどのスーツのなのか。。。

夏物だけで
20140624-1.png

主人はスーツを買うときに、必ずネクタイを2本買います

夏はノーネクタイなので、1本

で、分からなくなるので

こうやって写真にとって保存
20140624-2.png

スーツを買いに行く時も似たようなネクタイを買わないように
これを持って行きます

でもね、デジカメで撮ると微妙に色が違って見える

たまに、夏冬一緒になって分からなくなると
このリストを見ながら整理するけれど

このネクタイが無い

なんてことも。。。

ストライプばっかだし。。。

で、1つずつ見ていくと

これかな

でも色が全然違う

で、デジカメで撮ってみると
これが、こんな色になるの

そう言えば撮った時、色違うなって思ったっけ
とか思い出したり。。。



そうそう、これもタブレットに入れた方が良いよね
デジタルの時代だから

でも来年定年なので、もうスーツ買わないかな

| 日記・一般 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバック 「あなたの部屋の時計」


FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」




時間にはうるさいきららです

時計は各部屋に1つはありますよ

目覚ましはデジタルの電波時計

毎朝6時に鳴ります

土日の休みの日にも。。。

平日は私が目覚ましを止め主人を起こす

土日は主人に

お腹すいた

と、起こされる


たまに、この電波時計を持って歩いて
各部屋の時計を合わして回る

DVDレコーダーの時計はもちろん正確だけれど
炊飯器の時計がすぐに進んじゃう

タイマー使うことは殆ど無いので、あまり気にしませんが。。。

| 日記・一般 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |