きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どうする。。。IE

皆さんお使いのブラウザは何ですか


マイクロソフト「IE」の脆弱性

がニュースになってます


私は、Google Chromeをメインに使っているのですが

主人のはIEしか入っていない

主人から

Google Chrome入れといて

と言われ

は~い

と返事したものの、どうやってGoogle Chromeをダウンロードする


IE開いて、Google Chromeを入れる

って訳にはいかないよね。。。

どうする

結局、私のPCに入っているGoogle ChromeをUSBへ入れて
主人のにUSBを挿して無事完了

それにしても私の周りには

IEって何、ブラウザ

(o・ω・o)?ホエ?

な人がかなりいて
そんな人にGoogle ChromeやFirefox入れて
って言っても通じない

会社でも大騒ぎのようですね

上司がまた
IEって何、ブラウザ

(o・ω・o)?ホエ?

で混乱している会社も多いとか

やっぱりブラウザ、予備にもう一つ入れておいた方が良いようですね

私はGoogle Chromeをメインに、IEをサブに使っていたので
今日Firefoxを入れました

皆さんも対策してくださいね

| パソコン・ブログ | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日で~す

ちょっと前からお祝いが一杯

殆どが良く行くお店からだけれど。。。

割引クーポンが付いていたりするので
チェックして利用します

もちろんデニーズからも来てますよ

今年はパンケーキかシュクレか

ケーキ食べたい

と、いつもならそうなるはずが
今の私、あまり甘いものが欲しくない

実は、主人が飲んだ後の帰り、コンビニでシュークリームだのエクレアだの
甘いもの一杯買って来て

自分では少し食べるだけで、後は私
だって賞味期限短いし
ついね、私も食べてしまう
と言う日がここ数日続いて、ついに

甘いもの要らな~い

まさか誕生日にこんな状態になるなんて
想像もしていなかった

| 日記・一般 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休終わった(ー。ー)フゥ

連休終わっちゃいました

今年は見事にどこにも出掛けず


3日(土曜日)
  いつものお寿司屋さん(もちろん回っている)へ
  6時頃お店到着、何時もならすぐに座れるはずが
  流石連休

  1時間待ち
  
  諦めて、ロイヤルホストへ(今月誕生日なので20%引き)
  お魚がお肉に変更


4日(日曜日)
  今年もベランダ菜園の準備
  古い土を捨てて、新しい土を混ぜて再生
  
と、主人がメインで動いている横で
私、足首を捻挫

5日(月曜日)
  買い物の行くも足が痛くて歩くもの大変

6日(火曜日)
  足はかなり良くなってきたけれど、家でのんびり


今までになく一番良く寝たGWでした


今日はフィットネス定休日

足はかなり良くなったけれど、どこにも出掛けず

朝からダウンコート4枚洗濯
私のダウンが2枚、ダウンのライナー(主人と私各1枚)
をお風呂場で、足で踏み洗い

足首大丈夫そうです

皆さんはどんな連休でしたか?

| 日記・一般 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっくらパンケーキ

5月も最終週になりました

気になっていたデニーズのバースデークーポン

今年はふっくらパンケーキ(3枚)でした
ソースはチョコバナナのみ

これはきらら家に一番近いお店です

去年もそうだったけれど、10月主人の分を食べに他のお店へ行ったら
シュクレだったし今年もお店によって違うかもですね

今年のデニーズのパンケーキは厚いのでボリュームありますよ

隣のテーブルのオバサンもビックリ

私も、あまりのボリュームに写真撮り忘れました

<(^∀^*)ゞゴメン~♪

| 食べ物・飲み物 | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |