きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

高校野球

昔は春も夏も良く観ていた甲子園

最近はあまり観てないなぁ~

でも今日の決勝は久しぶりに観ました

前半観れなくて、途中からだけれど


今年は大阪と京都代表、関西出身の私としては嬉しい

でもね今日観たのは、大阪の履正社高校

20年くらい前、大阪に住んでいた時この学校のすぐ近くに住んでいて

いつも、金属バットの打球音が聞こえていました


あぁ こんなに頑張って練習しているのに
甲子園は遠いのね


と、いつも思っていた


千葉に引っ越してからも

予選大会頑張ってるのになぁ~

それが、8年前かな甲子園へやって来て

今年ついに決勝まで進みました

残念ながら準優勝に終わりましたが、とっても嬉しかった

また夏も頑張って甲子園行ってね

| 日記・一般 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鞄見つかった!!

大事な報告を忘れていました

先月主人が電車の中に置き忘れていた鞄

見つかりました

1週間が過ぎ、もう完全に諦めていたら

マンションの階段に放置してありました

と、鞄の中に入っていた名刺を見て
会社に連絡くれた親切な人のお陰で戻って来ました

中も荒らされた様子も無く
外側も雨が降る前に中に入れてくれたのか全然汚れていない
(連絡があった前日は雨)

直接取りに行っても良かったのですが、近くの交番に届けてもらうことにし
後日取りに行きました

届けた人はお礼は要らない
とのことで、本当にありがとうございました


昔、私が財布を落としたときは

警察から、届いてますよとハガキが来て
ハガキには、拾ってくれた人の住所氏名が書いてあり
まずその人にお礼に行って、書類をもらいそれを持って警察署へ行く
と言う流れでしたが、最近は個人情報の扱いに慎重で

拾った人も、簡単に住所等教えないようになったようですね

自分の住所をあまり教えたくない等の理由で、お礼は要らない
と言う人も多いそうです

とにかく無事に戻って良かった

今回の様に電車の中に鞄を忘れたのは、今回が2度目
携帯はもう数えきれないくらい落としているけれど
いつも戻ってくる

ある意味強運の持ち主と言えますが
次も戻ってくるとは限らないので

もう本当に気を付けて欲しい。。。

| 日記・一般 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW!?

今年のGWは並びが悪く、今日も主人は仕事です

急に気温が高くなったので先週大急ぎで衣替えしたのに
今日は雨も降ってちょと肌寒い感じ

明日からは

風薫る5月

2日は私の誕生日だし、3日からは4連休

今年も遠出は無く、外食で終わりかな

そう言えばお寿司屋さん、いつもにも増して混雑しているそうですよ

ほら、先週オバマ大統領と安倍総理がお寿司を食べたのがニュースで流れた影響で

週末はいつもより混んでいると、テレビで言っていました

私もお寿司くらいは食べに行こうかな

もちろんクルクル回っているお寿司ですが。。。

| 季節の話題 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |