きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

快適タブレット

スマホよりちょっと大きい7インチタブレット、ツルツルして持ちにくいので
こんなの買ってみました



先週私が買った時は、送料込みで490円でした

明日までかな、100円安くなってます

もう490円に戻ってますね(3/6 10時現在)
でも十分安いと思います


これ『バンカーリング』で検索すると、いくつか出てきて
値段も2000円近くするものもあります

実際どんな感じか使ってみたくて
そして口コミもかなり良かったので買ってみました
届いた商品には中国製と書いてありました

使った感想は、良いと思います

タブレットが持ちやすくなりました



粘着力もスゴク強くて、一番良い場所を探すのに何度か剥がしましたが
本当に力が要る

この粘着力ならタブレット安心して任せられそうです

と違って、ベッドに横になって使うこともの多いので
そう言う時も楽に持てます




そして、もう一つはこれ


アンドロイドタブレット 7インチ用 アンドロイド カバー アンドロイド ケース (グリーン&低反発素材)アンドロイドタブレット 7インチ用 アンドロイド カバー アンドロイド ケース (グリーン&低反発素材)
()
不明

商品詳細を見る


ソフトカバーです
初めは手帳型ケースを探していたのですが
リングを付けたら、このカバーでしょ

キレイなグリーンにしました

家の中に置いておくにも、そのままよりこのケースに入れた方が安心でしょ
可愛いし

と、タブレット外に持ち出したい気持ちダンダン強まって来ちゃいました

でもね、実際外でネットが使いたい

って思うことまだそんなに無いので。。。

今の所セブンスポットとスタバ

無料で使えるようにしています

そうそう、タブレットにデニーズのアプリ入れたら
これでクーポン取れるのね

私の携帯、もちろんパケホーダイじゃないし
パケ代かなり低めの設定で

デニーズの100円クーポン取るのに200円位パケ代が掛かると言う

なので、パケ代に余裕のないときは取らない時もあるのね
まぁ毎月何度もデニーズ行かないから、そんなに気にしていなかったけれど

今度からは携帯のパケ代気にしなくても良い

でも。。。レジで7インチタブレット見せるの
ちょっと恥ずかしいかな。。。

(;´▽`A``

| パソコン・タブレット | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11

あの大地震から3年経ちました


亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

そして、被災地の皆様
まだまだ進んでいない町の復興
一刻も早く皆様に普通の生活が戻りますよう

朝からブログを更新しようと思いながら
言葉が見つからず。。。

今日ヤフーで

『3.11』

と、検索すると10円寄付されるそうです

私も今知って、検索してみました


311_201403112002338ef.png

| 日記・一般 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの。。。キララ

3月も半分過ぎました

のドラマも次々最終回を迎え

『明日ママがいない』も最終回でしたね

ゆっくりみたいので、殆どの番組は録画して観ています

それでね、今観終わって

感想よりも何よりも

気になっていたポスト(芦田愛菜)の名前

何なんだろう・・・最後まで出ないのかなと思ていたら

なんと

キララ

嬉しいような、恥ずかしいような

アハハ(^.^)

いろいろ批判もあったようですが、私は毎回感動しました


そして

『僕のいた時間』

これは来週最終回

こう言うドラマを観ているとね。。。

生きたいのに生きられない
それでも、病気を受け入れて現実を見つめて
一生懸命毎日を生きている

そう言う姿を観ていると

ああ、私は何て毎日ダラダラと無駄に生きているんだろう
と思い知らされる

そして

毎日を悔いのないように生きなくては

と、固く本当に固く思うのよ。。。

でもね、実際はやっぱり毎日何となく過ごしてしまう

明日この身絶えても
悔やまぬ
生き方をする…
         道しるべ EXILE ATSUSHI




| 日記・一般 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け込み。。。

3月も終わり、いよいよ消費税8%目前となりました

皆さん、いろいろ買いだめしていますか


トイレットペーパーやティッシュペーパーの買い置きで部屋が占領されたりしていませんか

たかが3%されど3%

きらら家も4月の1週目にさっそくトイレットペーパーやティッシュが無い

と言うのはちょっと。。。

そう思って収納に収まる程度に少し買いました


そして、前から欲しかった腕時計
去年電池交換の時、そろそろ分解掃除をと言われ
買い換えを考えていたので

今回はソーラ・電波時計にしました
これで時間も正確、電池交換の必要もなし
0327

向かって右側のちょっと大きい方がそうですよ

左側が古い方、大きくなって見やすくなりました

| 日記・一般 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

今日3月30日は結婚記念日です

えっと。。。29回目ですね

今年も特に何もしませんが
ケーキだけはしっかり食べます

本当は、昨日土曜日出掛ける予定だったのですが。。。

主人が先週の月曜日、電車の中に鞄を忘れ

10年以上前にも一度あったのですが、その時は無事戻って来たので
今回も期待したんだけれど、見つかりませんでした

それで手帳やペンなどの文房具類その他いろいろ
もちろんバッグ本体も買って

昨日は一日アレが無いこれもいる
と、買い物

落ち着いたら何か買ってもらおう

| こんな夫婦です | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |