きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

予報通り

外は雪です  

2時間くらい前帰って来た時は、みぞれだったけれど


いつの間にか雪に変わってます


昨日はあんなに暖かだったのに

で明日は寒くなります、雪になるかも。。。

と言ってたけれど、こんなに気温が下がるとは

豆まきはしなかったけれど、恵方巻きと豆を食べて

今日は立春


立春からの最高気温の合計が540℃になると桜の開花

と言う計算法があるそうです、まだまだ春は遠い

| 季節の話題 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪 ゆき ユキ

降ってますね雪

関東に 大雪警報

交通機関に影響出てますね


午後も降り続けそうです



外出はお控えください

はい 暖かい部屋の中から雪を見るの大好きです
出掛けている皆さんごめんなさい、気を付けてくださいね


ところで、私今日はひとり

主人はこの雪の中出掛けています

不必要な外出は控えてくださいってことですが


前から決まっていたことですから、仕方がありません
会社の旅行です

日光東照宮と湯西川かまくら祭り

しかも会社に集合して、バスで行くと言う
これは中止だろうと、今朝も何度も携帯を確認したけれど連絡なし

予定では、今頃日光近くのホテルで昼食後
日光東照宮散策、夜はホテル近くのかまくら祭り見学

うわぁ 考えただけで寒そう

遅れずに着いたかな

| 季節の話題 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠

昨日の大雪

ビックリしましたね

皆さんの所はどうでしたか


一日中吹雪いて、とてもここが千葉とは信じられない景色

吹雪いていたので、駐車場の車の上には殆ど積もっていません

階段と、エレベーター前が吹き溜まりになっていて
階段にはもちろん足跡一つ無く、エレベーターのドアにも雪がが吹きつけています
ここにも足跡は無いので、きっと他の部屋の人達も家に籠っていたのでしょうね

きらら家の玄関は北向きなのですが、ドアの前がドンドン白くなって行きます
このまま放っておいたら

朝ドアが開かなくなるんじゃないの

1~2時間おきにチリトリで雪かきを何度か繰り返し


そして夜11時過ぎ、ドアを開けると真っ暗

(@_@;) 廊下の電気が消えてます

ウチの前のだけじゃなくて、他のも、下の階も暗い


さらに、家のネットがダウン

フレッツ光を利用しているのですが、ネットが繋がらない
と言うことは、光電話も使えません

昨日は千葉でも停電になった所があったようで
私も懐中電灯等確認していたのですが

きっと雪が吹き込んで、電話回線や一部の電気系統が故障したのでしょう

ネットも電話も使えず、使えるのは携帯のみってすごく不便で不安でしたが

朝9時過ぎにようやく回復

見ると階段やエレベーター前が雪かきされているようです

多分管理人さんが来たのかな

きらら家は賃貸マンションには珍しく
平日午前中だけですが管理人さんが来ています
近くに住んでいるので、見に来てくれたのでしょう

今外はでもしばらく足元注意の日が続きますね

車も歩きも十分に気を付けましょう

| 季節の話題 | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで良いかムフッ((´∀`*))

今日も関東地方大雪に警戒

と朝からずっとテレビ画面に出ています

先週程では無いけれど、降ってますね。。。


ところで今日はバレンタインデーですね


バレンタインにチョコとか
ここ数年買ってないわぁ (*´σー`)エヘヘ



出掛けたついでに近くのファミマで買ってきました

20140214.png

最近のきらら家のお気に入りです

エクレアなので、チョコも使っているし良いでしょう

| 食べ物・飲み物 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解けるかな

2週続けての大雪

昨日降っていた時は水分が多く、夜になって雨になったようなので
そんなに積もっていないかなと思いながら

朝から主人と出掛けました

前に書いたように、主人の大腸ポリープの結果を聞きに

やっぱり良性、まったく心配ないようです

次はすぐ近くの歯医者さん
こっちも主人、3ヶ月に一度の定期健診

帰りに買い物もしたかったので、出来れば車で行きたかったのですが
車を出すのはちょっと無理みたいなので歩きで

今は晴れてきたけれど、朝はかなり雨が降っていて
除雪している人もまだいないので結構大変でした

結局、足元が悪いので、買い物はしないで
帰ってからネットで注文

最近、食料品もネットスーパーで買うことが多くなりました


この天候で野菜はやっぱり高くなっているけれど

鍋が食べた~い

と主人のリクエストで、今日は鍋です

私も楽だし

ムフッ((´∀`*))

| 季節の話題 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |