きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新年のご挨拶を・・・

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます
   今年もよろしくお願いいたします


3日に帰って来ました
主人の実家の岡山から

大混乱の新幹線で


3日午前中、着替え等を宅配便で送ろうと荷物を作っていると
駅伝を観ていた主人が

新幹線が遅れているらしい

(@_@;) 午前6時半の火事 嘘でしょ

今日は頑張って走らせてくれないと。。。


年に一度、次男の嫁の務めを終わり、やっと帰れると思ったのに

指定を取っていたのは18時、それまでには何とかなるよね

と、準備を進め

予定通り、主人の実家を出て岡山駅へ

30分遅れで発車

ところが、全然スピードが出ない

30分で着く新神戸を1時間40分遅れで発車
前の電車が詰まっていて、ホームに入れないのね
駅の手前で信号待ち

これがその先の駅でも何度も繰り返され
ついに遅れは2時間越え

私達が乗った新幹線の東京駅着は21:30分

遅くなるとその先の電車が無くなって家に帰れなくなる

結局3時間近く遅れて東京駅に到着
何とか間に合いそうなので急いで乗り換えて、午前2時前に帰って来ました

新年早々大変な目に遭ったけれど

電車が無くて列車ホテル泊になった人達も沢山いたし

家に帰れたのはラッキーと考えましょう

そして、きっと今年もそこそこラッキーな年になるのかな

そうそう東京駅で改札を出る時に

一年間有効ですので、忘れずにお持ちください

と、駅員さんが何度も叫んでました

新幹線2時間以上遅れると特急料金払い戻しになるんだった

どこの駅でも良いらしいので、明日近くの駅に行ってきます

| 日記・一般 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2トラックバック  「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」


FC2トラックバックテーマ 第1800回「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」



良い方法があったら教えて欲しい。。。


何度か書いていると思うけれど、酷い肩こりなので



いつも行っているフィットネスクラブの中にあるマッサージに
月2回位通っています

その時は気持ち良いけれど治らないですね

ここは1時間5250円、1000円で1ポイント
30ポイント貯まると20%引きになります

主人も通っているので、ポイントはすぐに貯まる

で、昨日はその20%引きで

アロマオイルマッサージにしてもらいました

アロマは普通のマッサージよりも少し高いので、ポイントが貯まった時に行きます

この時期お肌が乾燥しているので、アロマオイルのマッサージは良いですよ

夏はベタベタするし
帰るときにオイルでジリジリ焼けそうな気がするので
アロママッサージは向かないですよね

( ´艸`)ムププ

| 未分類 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョー 長~い(^_^;)

昨日はとっても長い一日でした

去年、大腸がん潜血反応で陽性反応が出てしまった主人

近くの病院で内視鏡検査となりました

私の時は、病院で腸をキレイにする薬を飲んだのですが
今回の病院は自宅で飲んで、午後病院へ行くことになり

朝8時頃、病院から体調等確認の電話があって、その薬を2時間かけて飲みます
ちょっと味見してみたけれど、私の時と同じ
美味しくないですね、どうしてもう少し飲みやすくしてくれないのかな

薬を飲み、トイレへ通い
途中病院からの電話に経過を伝え、午後病院へ向かいました

検査が終わったら美味しいもの食べに行こう

の言葉に釣られて私も一緒に。。。


ところがなかなか検査が終わらない

やっぱりポリープとかあったのかな

と思っていたら

普通15分位で終わるのに、30分以上も掛かったとか

理由は。。。

腸が長~い

身長が無駄に高いのは何度か記事にしているので、ご存知だと思いますが
まさか腸まで長いとは。。。

小腸の入口までカメラを入れるのですが、長過ぎて大変だったそうです

そう言えば、胃カメラの時も十二指腸まで届かないって言われてたような。。。


結果ポリープが見つかり

今日の夕食は固形物はダメ

美味しいもの食べに行こうと楽しみにしていたのに。。。

ポリープはそんなに大きくないけれど、折角なので?
取ってしまおうとその場で切ってもらい

結果は後日、休みが取れないので15日(土曜日)に聞きに行きますが
まあ悪いものではなさそうなので安心

結局、近くのスーパーで

食べられる、豆腐 プリン スープなど

私は、プリンだけ付き合って、お弁当を買って帰ることに。。。

買い物をして家に帰ったのは6時過ぎ

今朝やっと固形物を食べて、出勤して行きました

本当に長~~い一日でした
(;-_-) =3 フゥ

| 健康・ダイエット | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |