きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ノロウィルス(´;ω;`)ウゥゥ

病院には行っていないんだけれど、多分間違いない

土曜日の朝主人がゴルフで四時起き

その時から何だかだるくて・・・風邪ひいたかな

熱はそんなに無いけれど、寒気がして。。。

朝パンを食べてから・・・何だかお腹の調子が変


その後胃が痛くて、ムカムカして

何も食べたくない



これってノロウィルスかも・・・
でも病院へ行くのも辛い

夕方主人が帰ってくるまで何も食べられず

何か食べなくちゃと主人に言われ、うどんを何とか食べてみる


昨日も一日ムカムカ・・・

でもねトイレから離れられないって程じゃない

主人がいろいろ買ってきた おにぎりとかいなりずしとか
食べられるものを少しずつ、後は水分を取るように気をつけて

今日はかなり楽になりました

話には聞いていたけれど、かなり辛かった
テレビとか観ていて食べ物が出てくると、いつもは

美味しそう~

とか思うのが、もう見ただけで気持ち悪くなる

予防法は、手洗いを徹底することくらいしかないようですね

2~3日で治まる、特に治療薬は無い

確かに今日で3日目、食欲も出てきたので

今回は病院へ行かないことにしました

だって今病院行ったら、体力落ちてるから風邪とかもらって来そうだし

皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね

| 健康・ダイエット | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね。。。

昨日の夕方から冷たい雨が降っています

予報では都内でも初雪になるかも
と言われていましたが、雨です

通勤通学の心配をしていた方達も多いと思います
近くのスーパーには除雪用のスコップが並んでいました

ちょっと残念な気もするけれど、都会は雪に弱いですからね
本当に降ると大変なことになります


こうして更新するのが久しぶりになってしまいました

ノロウィルスからは完全に復活

ただ、3日程あまり食べられなかったので、身体に力が入らないし
しばらくは他の人にうつしてしまう危険もあったので
フィットネスクラブも休んで家に居ました

前半は、で年賀状作り

後半体力が戻ってからは、大掃除

今週からフィットネスクラブにも復帰


そして昨日は子宮がん検診、これね10月から来年の1月の間に
指定の病院を予約して行くことになっているのに
毎年この時期、駅から20分位歩いて病院へ行きます
いつもお天気は良いので、バスは利用しないで歩きで

でも来年は、もう少し早くこんなに寒くない頃に行こう

そして大掃除も、大騒ぎしなくても良いように普段からちゃんと掃除しよう

と、毎年同じことをこの時期反省しながら何となく一年が過ぎていく

でもまあ、反省しないよりは良いかな

| 季節の話題 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

今日はイヴですね

かなり前から街はイルミネーションがキラキラ
ケーキの予約受け付けも早くからやっていたので
何だか もうクリスマス終わったような気になっていて

年賀状の印刷をしたり、実家に送るお土産を買いに行ったり。。。

そうだ、まだクリスマス終わってなかったんだぁ~

って感じで、ケーキとか食べたいところですが
昨日主人が結婚式に出席し、和菓子やケーキを一杯持って帰ってきたので
今年はそれを食べることになりそう
しかも、今夜主人は飲み会。。。

皆さんはどんなイヴを過ごされるのでしょうか
ステキなイヴになりますように

| 季節の話題 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備完了

大掃除も終わった
  かなり手抜きだけれど。。。

年賀状も出した
  裏表PC印刷だけれど。。。

年末ジャンボ宝くじも買った

主人の実家へ着替えとお土産を発送

ブログのデザインも変えた



2013年のきらら家は
主人が怪我した
冷蔵庫が壊れた
私がノロに感染した

良いことは。。。。
まあそれ以外には特に大きな病気もなく今年も無事に過ごせました

来年はもっと良い年になりますように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


明後日30日から主人の実家へ帰省
3日の夜帰って来ます

少し早いけれど、年末の挨拶をさせていただきます


今年も私のブログを読んでいただき
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
来年もよろしくお願いいたします

皆様良いお年をお迎えください

| 日記・一般 | 13:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |