きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猛暑の疲れが出たΣ(゚口゚;

このところすっかり秋らしくなってきましたが
今夏の猛暑の中、無理をし過ぎた方達お疲れはありませんか

きらら家でも1人、イエ1台
頑張り過ぎて突然のお別れとなった家電が。。。

まぁね家電と言ってもいろいろで

たとえばエアコンは2台、テレビは3台もあるから
1つくらい壊れても何とかなる

1つしかなくても洗濯機や炊飯器は我慢できる


でもね


冷蔵庫さ~ん

あなたは我が家でたった1つ
誰も変わりは出来ません

特売で買った卵も冷凍食品も、たっぷり抱え込んだまま。。。


猛暑の中文句も言わず働いてくれて

文句言ってくれても良かったのよ
ちょっと休みたいとか、思うように働けない。。。とかね

そうしたら、私もゆっくり別れを惜しんで
新しい冷蔵庫とちゃんと引継ぎ出来たのに



一昨日(日曜日)の夕方台所から

ボンと言うかドンと言うか大きな音がして

何か落ちたか倒れたかと見たけれど、それらしいものは無くて

今考えると、その音がこの冷蔵庫の最後の言葉だったようです

2時間後、何も気付かず食事の支度

野菜室、冷凍室を開けた時は気付かなかったけれど
冷蔵室を開けると

真っ暗 ( ̄■ ̄;)!?

一瞬何が起こったのか理解できず
ドアを閉めてみると、ドアに付いている液晶パネルも真っ黒

麦茶等触ってみると冷たいけれど
庫内に入れた手が、いつもはもっとヒンヤリするよね

温度計を入れて測ってみると約10℃


コンセント抜いて入れ直してもまったく反応なし

壊れてるよね、完全に

時間は夜7時


どうするのよ

今日買って、今日持って来てくれるわけないよね

でも考えている時間は無い、すぐにヤ○○電機へ

メーカー取り寄せとかはダメだから
今在庫がある中から、何とか気に入ったものを購入

初めは火曜日の午後配達だったのを
昨日月曜日の配送に、無理やり入れてもらいました

帰りにコンビニで氷を買い込み、冷蔵室へ

後はとにかく開けないようにして

長~い1日

昨日の夜6時ごろ持って来てくれました

30分くらい前に連絡があったので
急いで食品を出し、氷とともに段ボール箱の中で待機

牛乳もヨーグルトも卵も冷たいし、大丈夫よね
(実際今朝食べたけれど、今現在無事)

冷凍食品もちょっと融け始めたものもあるけれど
そのまま冷凍室へ、再冷凍禁止は良~く分かっているけれど

もったいなくて捨てられない

使用11年2ヶ月でした

前回壊れたのは12年3ヶ月
この時は冷凍室の冷えが悪くなって、じっくり選んで買えたんだけれど
今回は急すぎる

ちょっと前に、この猛暑で今年は冷蔵庫の故障が多いってテレビで言ってて
ウチのも10年過ぎてるからとちょっと心配はしてたんだけれど
何とか乗り切ったと安心してた

やっぱり夏の疲れはこれから出るのかな
皆さんもご注意ください

ご自身ご家族の方はもちろん、家電製品にも。。。。ね

| 日記・一般 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都行ってきました♪

6日(日曜日)京都へ行ってきました

短大時代の友人達と2年ぶりに会うことになり(私を入れて4人)
今年は京都へ

天気や気温 台風の心配までしたのに

当日は10月とは思えない暑さ

銀閣寺を歩いたところで、普段ほとんど歩かない一人がダウン

観光は諦めて京都駅でおしゃべりとお土産物を見て回って。。。

京都タワーも結構きれい

京都コラージュ002



京都の前後は実家に帰っていたので
冷蔵庫の壊れるのがもうすこし遅かったら
私は留守で主人一人、大変なことになったんじゃないかな

| 旅行 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風通過中

本当に今年はどうなってるの

また台風が来るなんて


26号 関東に最接近中

雨も風もかなり強い


台風のスピードが速いので

雨はあと2時間くらいで止みそうだけれど
風はお昼過ぎまで強い状態が続きそうです

こんな日は家でのんびり過ごします


主人は出張中です


ちょうど通勤通学時間ですね
お出掛けの人はくれぐれも気を付けて


今、携帯に聞きなれない着信音が。。。
エリアメールが来ました

市内の川が越流の可能性があるとか

ウ~ン きらら家は川の近くではないしマンションなので大丈夫でしょう
でもやっぱりかなり降ってるんですね

本当に気を付けて、外出は控えましょう

| 日記・一般 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥肌(^_^;)

またまた台風が2つも発生しています

昨日の関東はこの秋一番の冷え込みで
間違いなくもう秋なのに。。。


ところで、これからお肌乾燥の季節です

私 超乾燥肌

と言っても顏とかじゃなくて指先

これは加齢によるものじゃないですよ

OL時代も、同僚が普通に書類をめくっているのにいつも苦労して
スーパーのビニール袋開くのもなかなか


私、ずっと不安に思っていたことがあります

それは。。。

スマホ

みんな指でササッと扱っているでしょ
私、銀行のATMでも反応してくれないことがあって
私には無理なんじゃないかと


そんな私の所に、タブレットがやってきました


先日冷蔵庫を買ったと書いたでしょ
その時パナソの冷蔵庫を買ったら

ヤ○ダ電機のタブレットプレゼントです

きらら家は無線ラン
自宅で使うには無料なので、遠慮なくいただきました


使ってみると。。。やっぱり反応悪いみたい
付属のタッチペンも使ったりして
まったく初めてのタブレットいろいろ設定中

面白いアプリもいくつか

体重や体脂肪率をグラフにしてくれたり
食べたもののカロリーを計算してくれたり
楽しくダイエット出来そうなものもあるし

もちろんウィルスソフトや
電話帳情報&インターネット接続の権限を持つアプリを検索・表示
してくれるアプリも入れました
電話帳データ流失しないように。。。ね



私はまだまだガラケー使用でスマホに変えるつもりはありません
パケ代高いし、我が家は超ライトユーザー
夫婦二人で一ヶ月の携帯代4000円未満ですから

調べ物は家のPCを使うし、外でネットが使えるのは確かに便利だと思うけれど
まだそんなに必要に迫られていないので。。。

今まで通り、PC中心

夜メールのチェックなど、PC立ち上げるのが面倒な時に使おうかな

でもやっぱり画面はキレイ可愛いのが良いよね

無料でキレイな背景もゲット

で、今はこんな感じ
1021.jpg


キーボードはチョコレート
フリック入力に慣れていないので、まわりに小さく文字が表示される初心者設定
1021002.jpg



タブレットのスクリーンショットの撮り方も覚えました

| 日記・一般 | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニーズ・バースデー

やっと秋晴れの気持ちの良い日になりました

でももう10月も終わり

今月は月初めに京都へ行き
例年通り、健康診断の為ににわかダイエット

今月誕生日の主人にデニーズから届いていたバースデークーポンも
今日行かないともう行く時が無い

と、今朝主人がモーニングを食べている目の前でこの甘~いのいただきました

1027.png


5月、私の誕生月にはパンケーキで、ハニーフルーツだけだったのに
今日行ったお店はシュクレで
ソースもチョコバナナとハニーフルーツの2種類

折角なので全然違うチョコバナナを注文

お店によって違うみたいですね

| 食べ物・飲み物 | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |