きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

7年後。。。

2020年のオリンピック東京開催が決まりましたね

7年後 私はどこに住んでいるでしょう

今は千葉県に住んでいるけれど、主人の定年も見えてきたので
そうなれば私の実家(福井県)へ

実は私たち夫婦は両親がいなくなったら
その後は違うところで暮らしたいと思っています

実家は鉄筋三階建て、二人で住むには大き過ぎるし使い勝手も良くないので。。。

東京オリンピック、見に行くかな

近くに住んでいるかな

ひょっとしたら、時差のある海外に居たりして

| 日記・一般 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休と台風

今日から三連休ですね

今月になって少しだけ秋らしくなってきたと思ったら

台風が来そう

9月の連休、いつもなら中山競馬場へ出掛けるのですが

今年は主人の膝、長い時間歩くと痛みが出るので
のんびりと過ごすことにします

その代りお寿司かお肉、何か美味しいもの食べに行きます


今日は晴れているけれど、明日からは台風の影響で荒れそうです

皆さん気を付けてくださいね

| 季節の話題 | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた(^_^;)

もうすっかり忘れていました

私 きららがブログを始めたのは
2005年9月12日


あ~

どうしてだろうこのブログを始めた日毎年忘れそうになる
で、ついに今年忘れた

9月になってからそろそろだけどいつだったかな
と古いブログ確認しなくちゃと思いながら。。。


8年かぁ~
何度もブログ引っ越してこのFC2は2008年の9月から
ここに引っ越してもう5年になるんだ

次の引っ越し。。。。

さぁどうでしょう

| ブログ | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風通過

台風18号 凄かったですね

皆さん 大丈夫でしたか

私の住むところは川も近くにないし、マンションの3階なので
台風でもいつもそんなに心配せずにすみます

ベランダの物干し台を倒しておいて、サンダルを中に入れて。。。

それくらいかな


それにしても、各地いろんな川が氾濫して

京都も凄かったよね

実は来月友人と京都へ行く予定だったので

これまでに経験したことのないような大雨


あの川や流されそうな橋を見てると
本当に尋常じゃない降り方なんだなって思います


千葉県内でも停電になった所はあるみたいだけれど
きらら家は大丈夫

この夏のゲリラ雷雨も

黒い雲が遠くに見えて雷が鳴ってる
どこかで降ってるのかな


なんて思って後でテレビを見ると都内で大雨だったり、竜巻があったり
本当にこの辺りは災害の少ないところのようです

これから北海道の方へ向かっていくようですね
まだまだ心配です、気を付けてくださいね

| 季節の話題 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ

今日は朝からとてもきれいな空です

で、これは温度計

0917.png

気温はともかく湿度30%って


きらら家には温度計は3つあります

これはが置いてある
そう、私きららが良くいる場所に置いてあるもの
2年前に買いました

他にもダイニングや寝室にも置いてありますが
その2つとあまりにも数字が違い過ぎる
特に湿度が。。。

時計は簡単に正確な時間を知ることが出来るけれど
温度計はどれがあっているのかスゴク気になる

新しいからって信用して良いのかな
こんなにも違うと。。。


他の2つは55%と45%

まぁ 見るまでもなく

気持ち良~い 洗濯日和なのは間違いなし
ヽ(´∀`)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫♪


日中は30℃くらいまで上がりそうですが
朝晩は涼しい、やっぱり秋ですね

| 季節の話題 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言った方が良かったかな

7月からのドラマも次々と最終回を迎え

10月からのドラマも楽しみですね


先日、一人でコーヒーショップにいた時
近くの席で女性が二人
ドラマの話をしている
最終回を迎えたドラマの感想から、その後いくつかあったスペシャルドラマ等

で、『金田一耕助VS明智小五郎』の話になって
一人は見ているけれどもう一人は観て無い様子

どうしてもある女優の名前が出てこない

時々人の名前が出てこない、私と同年代かな


『ホラホラ 化粧品とか一杯コマーシャル出てる人』

それだけじゃ分からない


人の名前が出てこないとかってイライラするよね

言った方が良かったかな
でもちょっと席離れてたし

武井 咲だよ~

( ´艸`)ムププ

| 日記・一般 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |