きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

135㎝・・・(゚○゚)!

大事件発生


骨折しました

左ひざのお皿の先が欠けました

で、松葉づえ生活

タイトルの135㎝はその松葉づえのサイズ

そうです、骨折したのは主人

流石身長180㎝超、松葉づえのサイズもビッグです


金曜日の夜、帰宅途中駅の階段で躓き膝を強打してしまいました

打撲だから大丈夫と言い張る主人を強引に病院へ行かせ

帰って来た時は松葉づえ姿

ギプスで完全に固める方法もあるのですが
お盆休みで家に居るならこっちの方が楽だと言われ
添え木のような物(石膏でつくった)で膝が曲がらないよう固定されています

昨日病院へ行く前にお風呂に入ったのでまだお風呂に入っていませんが
今日は、その添え木のようなものを外してシャワーを使って
また包帯で固定する事になります

あす月曜日、本当は出社日ですが休暇を取り
火曜日から日曜日まではお盆休み

土曜日に病院へ行って、経過が良ければもう少し楽なものに変えてもらえるかも

19日(月曜日)からは休めないので
結果によっては会社近くのホテル住まいになるかも

まぁお盆休みが一週間あったのが救いでした


本人はかなり落ち込んでいます

皆さん電車の駆け込み乗車は本当に危険ですよ
自分はまだ若いと、思っていても
昔ほど足は上がっていないし、動きません
( ´艸`)ムププ

| 健康・ダイエット | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル住まい

主人の大骨折(笑)から10日過ぎました

先週の土曜日に病院へ行ったところ
順調に回復しているようで

年齢の割に回復早い

と言われちょっとご機嫌で帰って来ました


でもまだ1週間は固定が必要で
今日から3日間はどうしても休めないので
昨日から会社近くのホテルに泊まっています

まだ一人では心配なので、私も一緒に

で、会社に行っている間暇だし
着替えも一度に運べなかったので、家に帰って来ました

荷物を送ったら、またホテルへ行きます

PC持ち込めばネットも出来るんだけれど
部屋もテーブルの上も狭いので。。。

まぁそこまですることは無いかなと
時々帰った時にメール等のチェックをしようと思っています

明日はフィットネスクラブでマッサージの予約取ってあるので
また帰ってきて、軽くトレーニング後マッサージしてもらおう

とにかくホテルのベッド固くって
それと、お盆休みでトレーニングにも行っていなかったので身体が痛い

と、途中経過でした

| こんな夫婦です | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調に回復

皆さんご心配おかけしました

先週前半はどうしても休めなくて、ホテル住まいだったけれど
木曜日、午前中の空いてる電車で帰って来ました

行く時もだけれど、松葉杖を持っていても
普通にズボンや靴を履いて
足を伸ばしたまま座っていると、怪我しているのに気付いてもらえなくて

実際行くときに電車の中で踊っていた女の子に足踏まれた

駅もエレベーターのある駅は少なく
歩いていても、微妙に傾斜があったりで、松葉杖で歩くのはかなり大変

ホテル住まいで掃除や食事の支度しなくても良いとは言っても・・・

日曜日 コンビニ弁当   月曜日 ファミレス
火曜日 主人は接待だったので一人でおにぎり
(コンビニじゃなくて、美味しそうなおにぎり屋さんがあったので)
水曜日 この日は家に帰らず銀座をブラブラした帰りにデパ地下の高級弁当

あ、この日ついでにバッグをゲット

弱みにつけこんで買っちゃいました

24日 病院へ行った結果、かなり良くなっていて
太ももから足首まで固定されていたのが外れ
昨日から一人で会社へ行っています

ずっと足を伸ばした状態だったので、いろんなところが筋肉痛
膝のお皿もまだ痛い

階段が大変みたいだけれど、順調に回復しているようで
2週間後にゴルフの予定があって、行く気満々

思ったより大事にならず一安心
ご心配ありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコッ

| こんな夫婦です | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |