きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大掃除 リポート①

今年も一人で大騒ぎ、年末恒例大掃除


年々気力も体力も続かなくなったので
何度にも分けて、少しずつ進めていこうと。。。



昨日は各部屋の照明と窓拭き

もう少しやる予定だったけれど、なかなか進まない


で、腰と手が痛い


残念ながらドクターストップが掛かるほどの重症じゃないので
今日もまた少しずつやります

| 季節の話題 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除 リポート②

昨日はベリーシェイプの日

ちょっと腰が痛かったけれど、出てみたらすっかり良くなったので


今日は大掃除第二弾


予定ではトイレとお風呂 寝室 玄関まで

今年はちょっと変えて、キッチンは最後 明日にします


今は洗濯が終わって、クリーニング屋さんから帰ってきたところ


これから始めます


時々休憩して、ピグのクエストを進めながら

(*´σー`)エヘヘ

| 季節の話題 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除リポート ③

予定通り 昨日キッチンの大掃除終わりました


大ボス換気扇をやっつけて、冷蔵庫等々。。。


今日は各部屋をいつもよりちょっと丁寧に掃除して

今年の大掃除も無事終了

フィットネスクラブにあるマッサージでほぐしてもらって来ました




それにしても、今日の地震

久しぶりに大きかった


携帯が繋がりにくくなっているようで

主人からは家電に連絡

電車止まってるかもしれないから

飲んで帰るかも~

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

電車に遅れは出ているけれど、ちゃんと動いてますよ~

何でもすぐに飲みに行く理由にしちゃうんだから。。。

| 季節の話題 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さも忘れる。。。。!?

日本列島冷え冷えですねぇ~

関東地方も週末は寒かったけれど

イルミネーションを見に行こう

と、夕方から出掛けました

銀座ミキモトのジャンボツリー
12002.png


銀座のヒカリミチ
12003.png

12004.png

ここは午後3時から始まっていました
夕方5時までは歩行者天国になっていて、テーブルも置いてあったけれど
寒いので、座っている人は少なかったですね


カレッタ汐留
5時点灯と言うことで、ちょっと前に着いたけれど
やっぱり人が多い
プロジェクションマッピングとLEDでお菓子の家やシンデレラなどここが一番見たかったの
1211.jpg



東京駅のドームです
ここも人が多くて、急いで写真撮ったので
ちょっと切れてますね
121101.jpg


東京駅を外から見るのはなかなかないのですが
121102.jpg

121103.jpg


最後に丸の内のイルミネーション
121104.jpg


寒いから嫌だと言う主人を付き合せて行ってきました
私は寒さを忘れるきれいで楽しいイルミネーションだったと思うのですが。。。

| 日記・一般 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目ぼれムフッ((´∀`*))

今日も寒かったですね、良く晴れているのに風が冷たくて。。。


フィットネスクラブが休みの今日は朝からお出掛け

年に一度の子宮がん検診
1ヶ月ぶりの美容院でカット

それから、新しいバッグが欲しいなぁ~っと
ブラブラ歩いていたら

この子に出会いました

1219.png

思っていたのよりちょっと小さい(よこ24㎝ たて18㎝ マチ14㎝)
コロっとした形も可愛いけれど、薄いピンクもバッグチャームも可愛すぎる

ちょっと考えます

と他のバッグも見て歩いたけれど。。。

やっぱり買っちゃった

合皮なので軽いし、気軽に毎日持てそうでしょ

昔はショルダーが多かったけれど
最近はミニトートがお気に入り

| 日記・一般 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

三連休最終日のクリスマスイブ

皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか

きらら家は例年通り、ケーキを食べて

週末には帰省するので冷蔵庫の中を整理しながら鍋を食べたり

特別なことはあまりないですね


土曜日、いつものスーパーへ行ったら
駐車場も混んでいて、人が多かったですね

週末には卵のタイムセール(1パック98円や88円)があって
いつもはちょっと遅く行っても残っているのに
アッと言う間に無くなったようです

お家でケーキを焼いたり、ごちそう作ったりするのかな


クリスマス寒波でホワイトクリスマスの所もあるようです

きらら家の方は降っていなくて、ちょっとうらやましい気もするけれど
実際雪が降っているところは
そうそうロマンチックな気持ちでは済まないんですよ

雪国生まれの私、そのことは良く分かるけれど
暖かい部屋の中から チラチラ降る雪を見るのは良いものですよね

| 季節の話題 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アッと言う間に。。。

今年ももう残りわずかとなりました

本当に一年って早いですよね


今年もきらら家は大きな事件もなく
何度か風邪をひく程度で、大きな病気もなく
無事に過ごせました


今年の反省と来年の抱負


これね、毎年同じなので。。。

本当に進歩が無いと言うか、学習能力が無いと言うか。。。


やろうと思っているのに出来ない
やめようと思っているのにやめられない



人間なんてそんなもの
っと、悟ってしまったきららです

はい もちろんそう言ってしまってはお終い

今のこの

来年こそは

の気持ちを忘れずに頑張ります


クリスマスの飾りを片づけて、お正月飾りに変えます
ちょっと早いけれど
明日から主人の実家へ帰省してネットの無い環境になるので
1月4日にこちらに帰って来ます


皆様どうぞ良いお年を

そして 来年もよろしくお願いいたします

(*・ω・)*_ _)ペコリ

| 日記・一般 | 15:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |