きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

冬支度

更新をサボっている間に、随分季節が進んだ気がします

きらら家も、ホットカーペットやファンヒーターを出し

今日は夫婦そろってインフルエンザの予防接種を受けてきました


去年は全然痛くなかったのに、今年は痛かったなぁ
去年と同じ病院だったんだけれど。。。



年賀状も発売になっているし
お店にはクリスマスケーキやおせち料理の写真もチラホラ
これから年末に向かって一気に時間が流れていく感じ

アッ そうそう
この通信教育、無事終了しました

エクセルの方はまだまだ分からないことも多いけれど
これからも時々テキストを見ながら練習してみようと思っています
実際に使わないとすぐに忘れてしまうので

| 季節の話題 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進歩ないなぁ~

今日は朝から曇りで本当に寒い

今月になってから何だかスッキリ無いなぁ~
微熱が続いていて。。。

のども痛いから多分風邪だと思う

私の風邪はいつも微熱があって、のどから来る

寝込むほどじゃないけれど、風邪薬を飲んで横になってを見ていると

もういくらでも眠れる


しばらく市販の薬を飲んだけれど治らないので
今日は近くの病院へ

確か去年も11月はこんな感じで
で病院でもらった薬が合わなくて大変だったんだ

今回も同じような症状だったので同じような薬が出たけれど
多分原因だと思われる薬は違う薬に変えてもらって
今のところ大丈夫みたい

もうすぐ12月、何かと忙しい時期
皆さんも気を付けてくださいね

| 健康・ダイエット | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休

冷たい雨のスタートになりました


主人は昨夜飲み過ぎて、しかも朝から雨


お出掛けは明日~


晴れると良いなぁ



そうそうもう年末帰省の切符を予約する時期になりました

えきねっとで予約するので、発売の一週間前
今日23日から12月30日の切符の予約が出来ます

最近は禁煙車の方が混んでいるので
多分希望通りの時間で取れると思うんだけれど(主人は絶対喫煙車両)
来週午前10時以降メールでの返事待ちです

| 日記・一般 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅い(-_-;)

今日は出掛ける予定だったのに
朝からお天気がスッキリしなくて。。。


で、今頃になって晴れてきた



もっと早くから晴れてくれたらね。。。



と言うことで、今日は主人もいるので
年賀状のデザインを考える


でもね
去年のに干支を変えて、平成25年元旦に書き変えて終了

これで良いの

良いの良いの 
みんなそんなに見ないから。。。


確かにね

でも毎年見ていると
きれいだなぁ~
と思うものもありますよね

同じようにで作っていても
とってもきれいなのがある

まぁ去年結構こだわって作ったから、今年(来年?)はこれで良いかな


アッ、 まだ年賀はがき買ってないんだけれど

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

買いに行かなくちゃ

| 日記・一般 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が早いかなぁ(*´σー`)エヘヘ

まだ11月ですが、ブログをクリスマス仕様に変えてみました


タイトルバックは2年前に使っていたもの

カレンダーや記事タイトルの背景を少し変えてみました


これから、雪を降らせたり
クリシマスツリーなどのパーツを飾って行く予定


それと並行して、リアルに家の事も片付けないと

| 季節の話題 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |