きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日から9月

9月になりました。。。

今日の風はちょっと違うかな


昨日の夕方、セブンで今日の朝ごパンを選んでいると


○○美味しく出来てますよ~
いかがですか~


(@_@;) 何
おでん


レジの近くで見慣れたおでん煮えてます


ちょっと早くないかなぁ

さすがの私もスルー

| 季節の話題 | 09:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三度目の正直

先週土曜日は伯父の三回忌でした

場所は都内の大きなお寺


ここへ行くのは3度目
ナビを頼りに行くんだけれど

目的地周辺です

と案内を止めてしまうナビ君
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そこに見えてるの分かるよ

でも一方通行だらけで、たどり着けない


去年も一昨年もグルグル回ってやっと見つけた


今年は電車で行こうかと思っていたけれど、何だか雨が降りそう
そうこの伯父のお通夜 告別式 49日は雨
49日は台風だったし。。。

なので、今年も車で出掛けることに

Google マップで念入りに調べた
ストリートビューで曲がり角にある建物の特徴を良く覚えて

結果大成功


途中で、本当にこの道

って言う細~い道を通るの

でね、そこは都内の高級住宅街
オシャレなマンションや家の駐車場には大きな車ばかり
この道どうやって通ってるんだって感じよ

お寺に着いたころには予報通り雨
でもそのあとは晴れて暑かった
去年の一周忌も晴れた暑い日だったな

とにかく無事に終わって良かった

| 日記・一般 | 14:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝7周年v(=∩_∩=)v

私がブログを始めて今日で丸7年になりました

こんなに続くとは思ってもいなかった


ここ数日昔のブログを読み返して
コメントくれた方のブログへ飛んでいるのですが
ブログが無くなっていたり、一年以上更新が無かったり

でもちゃんと続けている方達も何人かいます

なのに私の方がコメント付けていなかったりで

(*_ _)人ゴメンナサイ

もちろんいつも読んでいるんですよ
Googleリーダーで簡単に読めてしまうので
朝皆さんのブログを読んで、あとでコメントしに行こう
と、思っていながらそのまま忘れてしまったり。。。

あとはね、ここ数年同じ言い訳ですが

『ピグ』ですね

どうしてこんなにハマってしまったのか
辞められないのか。。。

同じような『ニコッとタウン』はもう放置なんですが

やっぱりこの両者の違いは、部屋・庭・お店作りの楽しさでしょうか

それと、ライフの鬼のようなクエストともついついムキになって戦ってしまう
ピグで釣りを始めたときも、なかなか釣れなくて
でも『ニコッとタウン』の釣りは、簡単すぎてつまらない
と思ったりで

相手が強いと頑張ってしまう、このファイト

もっと他の事に使えば良いのに

たとえば
台所の油汚れとか、ワイシャツのアイロンがけの時のシワとか。。。

身近にも一杯強敵はいるのに、ピグにだけ燃えてしまうのは何故だろう

アッ、そんな私のピグでの戦いぶりは、こちら

それから、もうずっと放置の『ニコッとタウン』

近々退会しようと思います
『ニコッとタウン』で絡んでいただいた皆さん
m(;∇;)mゴメンネ


そんな自分に甘~い私ですが

これからもよろしく
((*'∇'*)((*・v・)( _ _)♪

| 日記・一般 | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡(^_^;)

夜中に雨が降ったようですね
雨音もかなり大きかったようですが
私、全然気づかず朝まで熟睡

昨日は主人の会社の人達とバーベキュー
時々雨は降ったものの、ちゃんとテントも用意してくれていたので殆ど濡れず
でも雨の後も全然気温は下がらず、雨が止めばまた強烈な日差し

一日外にいてすっかり疲れてしまって

昨夜は9時過ぎにベッドへ
で今朝5時まで熟睡で、雨が降ったのも知らなかった


バーベキューは主人達が良く飲みに行っているお店の人が来てくれて
料理は前日から用意してくれたとっても手の込んだもの

イカ エビ マグロ チキン もちろん牛肉も
全部下味が付けてあって、手作ソースもそれぞれ用意してある

やっぱりプロの料理は違うね
去年も行ったんだけれど、とっても美味しいの


ラタトゥイユが残っていたので、もらってきました

昨日はバジルソースを塗って焼いたフランスパンに乗せていただきました
とっても美味しかったので、1パックもらって来ちゃった

今日のお昼に冷製パスタにしていただきました
0917.jpg

上に載っているのは、きらら家のベランダで採れたバジルです

| 日記・一般 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目(*´-ω・)ン?

昨日から関東地方の気温がグッと下がりました

平年並みから今日は10月くらいの気温とか

で、残暑から秋雨かな


私きららはこの厳しい暑さにも関わらず
夏バテも夏痩せもせず

食欲の秋へ、突入の予感

来月2日にはいつもの健康診断

夏に2㎏増えたのがまだ戻っていない

もう10日無いね


でもねメタボは腹囲90㎝以上でしょ

まだまだ大丈夫

BMIもまだ標準だし

体重は去年より多いけれど、体脂肪率は低いので
きっと筋肉が増えたのでしょう

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

| 季節の話題 | 14:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

今日9月30日は、中秋の名月
去年に続き今年も今日が満月のようですが

大型台風接近でとてもお月見気分ではありません

今は晴れていますが、この後荒れて
夜関東地方を直撃しそうです


私も早めに洗濯物を取り込んで、ベランダを片づけないと


皆さんも十分に気を付けてくださいね
この台風非常に動きが早いです

| 季節の話題 | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |