きららの散歩道

    今日も元気に散歩中♪

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏休み

このところ 関東地方は猛暑もちょっと夏休みのようですね

週末は雨が降りそうです


来週はお盆ですね

主人は明日11日から19日まで夏休み


2年ぶりに私の実家へ帰ります
(私は去年法事で帰ったけれど、主人は2年ぶり)


向こうは車がないと不便なので、車で帰ります


12日未明に出発、ネット検索すると
大きな渋滞もなく約5時間と出ていますが

途中で何度か休憩を取りながらのんびり帰るので、お昼頃の到着かな


16日朝 実家を出発、蓼科女神湖近くのプチホテルに一泊
17日に帰って来ます

この時期お出掛けの皆さん

お気を付けて、行ってらっしゃ~い
ではまた~  

| 季節の話題 | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大渋滞(´;ω;`)

昨日の夜、無事に帰って来ました

が、12日は実家へ帰るのに大渋滞  
途中3回も事故渋滞があって

最初の事故は東名の入口で、まだ事故の直後らしく
3台の乗用車と、呆然と座り込んでいる若い男女数名

2回目の事故渋滞を抜けた~
と快適に走っていたら
また追突事故

きっと渋滞でイライラしていて、走り始めたのでついスピード出したんでしょうね

幸い私達は事故を起こすことなく、巻き込まれもせずに無事に到着

あんなにひどい渋滞に遭ったのは初めて


実家でも一日雨の日があり、甲子園も中止
被害の出たところもあったようですが
やっぱり暑かったですね

16日、蓼科の方へ出掛けました

軽井沢も30℃まで上がったようですが
蓼科の方は涼しかったですよ

写真の整理が出来たらUPしますね

| 日記・一般 | 15:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は高原!!

まだまだ残暑は続くようです、16・17日と長野県蓼科へ出掛けましたが
この日も全国的に猛暑で、あの軽井沢でさえ30℃まで上がった暑い日でした

でも、蓼科は涼しかったですよ


16日朝実家を出発、この日は渋滞もなく予定通りお昼頃到着

最初の目的地は、坪庭

坪庭と言っても、一般のお家にあるような可愛い庭ではなくて

この八ヶ岳の坪庭


0822001.jpg



標高2000mを超えているので、この日の気温は18℃
でも日差しが強くて、歩いていると半袖でも暑いくらい

P1010117_convert_20120822093343.jpg

P1010123_convert_20120822094656.jpg

P1010122_convert_20120822094639.jpg

P1010121_convert_20120822094622.jpg

P1010119_convert_20120822094604.jpg

P1010117_convert_20120822094524.jpg

P1010129_convert_20120822094748.jpg

P1010127_convert_20120822094728.jpg


翌日17日は午後から雨の予報だったので
朝早く、女神湖近くの御泉水自然園をのんびり散歩


御泉水自然園から見た女神湖
P1010139_convert_20120822095714.jpg


御泉水自然園
0822003.jpg


少しは涼しくなりましたか

今日もまた猛烈な暑さです、いつまで続くのかな

私、この夏休みで2㎏ほど太ってしまいました

一生懸命トレーニングして、良い感じだったのに

またやり直しだ

| 旅行 | 10:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |